ケーススタディ(クライアント企業様).

ここにないご縁を
提供してくれる会社

「レディくる」さんのおかげで、
我々の選択肢の幅が広がりました

「レディくる」を知ったきっかけは弊社からのお電話でしたよね?
ご担当者様:そうですね。お電話をいただいてから、資料をしっかりと拝見して、お話を聞いてみたいと思ったのがきっかけでしたね。今までは、ANAからの紹介や、関連会社に頼んでいました。ですので今回「レディくる」さんのおかげで、我々の選択肢の幅が広がりました。
実際に「レディくる」のサービスをご活用していかがでしたか?
ご担当者様:我々だけでは、たぶんたどり着かなかったような会社さんをご紹介いただけて、すごい良かったなと思っています。あと、最初にご相談した時に、「レディくる」さんがすごく親しみやすくて、フランクにお話をしてくださったので楽しかったです。
ANAウイングス株式会社のケーススタディ画像

斬新なデザインとなったので、
グループ内でも差別化ができた

「レディくる」をご利用する以前と比べて、どのような変化を感じていますか?
ご担当者様:今回は採用ツール(採用パンフレット、採用サイト、採用映像)の制作についてご相談させていただきました。 弊社はANAグループではあるんですけど、正直社名を聞いただけでは、何をやっている会社か学生にはピンとこないんですね。ですので当時は、同じ事業形態のグループ会社であるANA(全日本空輸)との事業領域の違いと、ANAウイングスが「航空会社」であることを全面に出していきたいというのが悩みでした。そういう悩みが、今回「メタ・マニエラ」さんをご紹介いただいたことによって解決ができたと思います。
今までは、ANAグループのコーポレートイメージを表す温かみのあるデザインを選びがちだったのですが、今回はこれまでになかなか見られない斬新なデザインとなったので、グループ内でも差別化ができたという意味では面白いと思っています。
今まで通りのコンセプトのデザインだと、たしかに我々も落ち着くし、いろいろスムーズだろうなとは思ったんですけど、やっぱり「メタ・マニエラ」さんの斬新なデザインに賭けてみようと思いましたね。最後決める時は、「もうメタさんと同じ船に乗って行くしかない!」って覚悟しました(笑)
効果はいかがでしたか?
ご担当者様:イベントとか説明会でいろんな業種の企業さんが、パッと手に取られるのをよく見かけるようになりましたね。窓の形をしたパンフレットって珍しいですし、あと個人的に、この表紙の写真が綺麗で好きなんですけど、私と同じ理由で手に取ってくださった方もいると思います。実はこの写真、弊社の社員が撮ったものなんです。弊社にある写真もうまく活用してくださったんですよ。こちらの意向を上手に聞いてくださりながら、「メタ・マニエラ」さんのセンスをのせてくれている作品だなーと思います。
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出会えなかった会社さんと繋がれました

最後に、「レディくる」を他社さんに紹介するとしたら、どんな一言で紹介してくださいますか?
ご担当者様:「ここにないご縁を提供してくれる」ですかね。普通にしてたら、出会えなかった会社さんと繋がれました。今後も、今回みたいにニーズをくみ取って、それに合う会社さんをご紹介いただけると嬉しいなと思います!
【導入企業紹介】
ANAウイングス株式会社
羽田空港、中部国際空港、伊丹空港、福岡空港を主要空港として、小型ジェット機(B737)とプロペラ機(DHC8-400)でANAグループの国内線の45%を運航をしている航空会社です。

制作物.

ANAウイングス株式会社のケーススタディ:制作物
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