複数の宿泊施設のブランドを統合サイト構築
複数サイトを1サイトに統合するプロジェクトを通じて、自社サイトからの予約獲得率を約3倍に向上させる。システムのリニューアルのみでなく、Google MapやSEOからの流入も含めて設計。
制作範囲
金額
制作期間
広告配信システムに必要なデータソースなどを提供する外部パートナー会社が8社いる中で、各社の対応すべき要件の整理やプロジェクト管理・予算管理が必要だったが、対応できる人員がいなかった、また、システムの開発部分でも複雑なシステムであるため、実装を担当できるエンジニアが見つからなかった。
ハイスキルのPMをアサインすることで、各ステークホルダーとのコミュニケーションを行い、要件並びにスケジュール管理を行う体制を構築した。また実装についても広告配信システムの経験が高いシニアエンジニアをアサインすることで、要件を確実に実装することができた。
複数サイトを1サイトに統合するプロジェクトを通じて、自社サイトからの予約獲得率を約3倍に向上させる。システムのリニューアルのみでなく、Google MapやSEOからの流入も含めて設計。
初期オフショアの開発会社が担当していたが、品質やコミュニケーションに問題があり、全くプロジェクトが進められない状態から、コミュニケーションラインの設計、エンジニアチームの体制を再構築、事業のロードマップを整理し、ロードマップに即した実装を実現できる体制へと変更した。
NPS計測ツールを異なるURLで表示するための実装を実現
傘下のグループ会社のアパレル在庫の管理からデータを元にどのタイミングでどの店舗に対してどの商品を送るかを推測し送信できるシステムの開発