複数の宿泊施設のブランドを統合サイト構築
複数サイトを1サイトに統合するプロジェクトを通じて、自社サイトからの予約獲得率を約3倍に向上させる。システムのリニューアルのみでなく、Google MapやSEOからの流入も含めて設計。
制作範囲
金額
制作期間
年間6000本以上のキャンペーンを実施している中で、各ページでのNPS計測のための実装難易度や工数に課題がある中で、共通して利用できるNSPモジュールを構築する必要があった
スクリプトを生成し、生成されたスクリプトを該当のキャンペーンページに貼り付けることで、どのキャンペーンページでもNSPを計測することができるツールの開発を行なった
複数サイトを1サイトに統合するプロジェクトを通じて、自社サイトからの予約獲得率を約3倍に向上させる。システムのリニューアルのみでなく、Google MapやSEOからの流入も含めて設計。
初期オフショアの開発会社が担当していたが、品質やコミュニケーションに問題があり、全くプロジェクトが進められない状態から、コミュニケーションラインの設計、エンジニアチームの体制を再構築、事業のロードマップを整理し、ロードマップに即した実装を実現できる体制へと変更した。
初期構築を行なった開発会社からの引き継ぎをしつつ、要件を理解してPM・実装を行う
傘下のグループ会社のアパレル在庫の管理からデータを元にどのタイミングでどの店舗に対してどの商品を送るかを推測し送信できるシステムの開発