複数の宿泊施設のブランドを統合サイト構築
複数サイトを1サイトに統合するプロジェクトを通じて、自社サイトからの予約獲得率を約3倍に向上させる。システムのリニューアルのみでなく、Google MapやSEOからの流入も含めて設計。
制作範囲
金額
制作期間
店舗にお客様が来店した際に、希望する商品の在庫がないことが複数店舗間で多々発生しており、これに対して事前に在庫状況を最適化するシステムの構築が求められていた
AI特化の開発会社と協業し、アルゴリズムの開発から、実際の予測データに基づいて在庫管理や商品の発送を行うことができるシステムを構築した
複数サイトを1サイトに統合するプロジェクトを通じて、自社サイトからの予約獲得率を約3倍に向上させる。システムのリニューアルのみでなく、Google MapやSEOからの流入も含めて設計。
初期オフショアの開発会社が担当していたが、品質やコミュニケーションに問題があり、全くプロジェクトが進められない状態から、コミュニケーションラインの設計、エンジニアチームの体制を再構築、事業のロードマップを整理し、ロードマップに即した実装を実現できる体制へと変更した。
初期構築を行なった開発会社からの引き継ぎをしつつ、要件を理解してPM・実装を行う
NPS計測ツールを異なるURLで表示するための実装を実現