ブログサイトの新規作成・運用
新規顧客層獲得のため、コンテンツマーケティングにて集客向上を狙い、アクセス解析により未知のニーズ発掘を狙う。良質なコンテンツマーケティングサイトとなったことで、Googleサジェストなどにも掲載され、集客向上に大きく貢献。分析結果より、新規ニーズの発掘ができ、新商品へのヒント、またサイト改善のためのテストの場としての利用にも一役買った。
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制作期間
一見ゴルフスタジオとは分かりづらい外見であり、郊外にあることから、集客に懸念。SNSも連携されておらず、サービスが訴求できていないことに不安を覚えていた。女性オーナーのため、コミュニケーションが取りやすく、長く付き合うことのできる発注先を探していた。
店舗内の動画や自己紹介動画を入れ込むことで、イメージをつかみやすく安心感をアピール。SEO・MEOを意識し、繁華街エリアからの集客を促した。更新を行いやすくすることでより情報発信ができるサイトへ。リニューアル直後多数の申し込み有。
新規顧客層獲得のため、コンテンツマーケティングにて集客向上を狙い、アクセス解析により未知のニーズ発掘を狙う。良質なコンテンツマーケティングサイトとなったことで、Googleサジェストなどにも掲載され、集客向上に大きく貢献。分析結果より、新規ニーズの発掘ができ、新商品へのヒント、またサイト改善のためのテストの場としての利用にも一役買った。
アクセス数・資料問合せ率向上、また採用強化を狙いサイトリニューアルを実施。コンテンツマーケティング・MAツールを利用し、ともに当初目標を達成。
運用体制の確立・自走体制の構築により、病院サイトアクセス120%達成。複数サイトの導線整え。
問合せ導線を確立、スタジオ様の撮影写真を全面に利用し、競合他社とのデザインでの差別化を。自社にてブログ記事運用体制確立、1年で流入数30%増。申し込み率15%向上。
新規顧客獲得・既存顧客満足度向上のため新規サイト制作を実施。「エリア+業務名」で上位表示達成。
リクルート促進のため採用サイト立ち上げ。女性ターゲットのため柔らかなデザイン性を重視。女性ニーズを一緒に相談しながら作ることで費用対効果が高く、ターゲットへ刺さるコンテンツに。
新規事業の商品である防災グッズの販売サイトを作成、環境・ニーズに合わせて商品を提案できる仕組みを持ったサイトに。
限られた予算の中でブランディングを大切にサイト構築。EC機能は外部サイトに連携、ページも極力抑え、撮影・ライティングなどに厚みを持たせることでデザイン性を高めた。
予算の中で商品検索機能が付いたオフィシャルサイトを作成。SEO対策実施し、1年で問合せ30%増。