PRキャンペーン
CSRへの参加を促すPR施策。3週間で15億を超えるメディアインプレッションと、想定の18倍ものセールスに貢献。グッドデザイン賞受賞の他、国内外のクリエイティブ賞/ビジネス賞でで受賞多数。
制作範囲
制作期間
犬用駆虫薬シンパリカは業界最速、ノミを3時間・マダニを8時間で速攻駆除できる。2022年、その速攻駆除機能を強みとして打ち出すこと市場シェア拡大を目指していた。
速攻駆除が「ワンちゃんの一生」に貢献できる価値を語る映像。ワンちゃんの平均寿命はおよそ14歳、彼らの時計は私たち人間よりも6倍早く進んでいます。6倍早く時計が進む「ワンちゃんの人生」を捉え、彼らの大切な一秒のために私たちができる選択、速攻駆除を紹介します。この映像を軸にしたメディア横断型のナショナルキャンペーンを展開しました。
CSRへの参加を促すPR施策。3週間で15億を超えるメディアインプレッションと、想定の18倍ものセールスに貢献。グッドデザイン賞受賞の他、国内外のクリエイティブ賞/ビジネス賞でで受賞多数。
MaaS時代 + 人生100年時代に貢献できる「A.I.時代の新サービス」として、その価値をWBSなどの多くのメディアに取り上げられて強く示した。グッドデザイン賞ベスト100を受賞、その他国内外のクリエイティブ賞/ビジネス賞でで受賞多数
取り扱い店舗で流れる店頭用映像。BtoBの営業ツールとしても活用され新規顧客の棚取りにも貢献
MaaS時代 + 人生100年時代に貢献できるジオフェンシングサービスとして多くのメディアに取り上げられた。期間限定公開でテスト公開したアプリであったが調査評価が高いため未来の本サービス化を目指している。グッドデザイン賞など国内外で多数受賞。特に世界三大クリエイティブ賞にひとつであるClio Healthで3つの銅賞を受賞
サッカーというスポーツ競技を超えたメッセージへの共感コメントがSNSに多く投稿され、特に実在する高校で撮影したTVCMが話題になった。キャンペーン後のプロダクトセールスの向上にも貢献。TVCMが国際クリエイティブアワードにて入賞