お知らせNews
急成長する企業3社が語る“CSのリアル”
Ready Crew(レディクル)を運営するフロンティア、7月30日開催のカスタマーサクセス特化セミナーに登壇
ビジネスマッチングサービス「Ready Crew(レディクル)」を運営する、フロンティア株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:高橋 政裕、以下 当社)は、2025年7月30日(水)に開催されるオフラインセミナー「急成長する3社が見た、カスタマーサクセスの壁と学びとは?」に登壇いたします。
本イベントは、急成長を遂げる3社──フロンティア(レディクル)株式会社、株式会社タイミー、株式会社ナレッジワークがそれぞれのカスタマーサクセス(CS)における実践知を共有し合う場として、OneBox株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:伊藤直樹)が主催するものです。
CS領域の構築・改善に取り組む事業責任者、マネージャー層を中心に、CSのリアルな課題や乗り越え方を学べる貴重な機会となります。
イベント開催の背景
サブスクリプションモデルやLTV(顧客生涯価値)の重要性が叫ばれる中、顧客との長期的な関係構築を担うカスタマーサクセスの役割はますます重要になっています。しかし、「理想のCS組織」を描きながらも、スケーラブルな体制・オペレーションを構築するには、多くの壁が存在します。
今回のセミナーでは、実際に急成長を遂げた3社がその「壁」にどう向き合い、何を学び、どう乗り越えてきたのか共有。CSに取り組む企業が、自社の課題に立ち返り、ヒントを持ち帰ることのできる場を目指します。
開催概要
タイトル:「急成長する3社が見た、カスタマーサクセスの壁と学びとは?」
日時: 2025年7月30日(水)18:30〜20:45(18:15 開場)
会場: 東京都港区三田三丁目5番27号
住友不動産東京三田サウスタワー10階(JR田町駅徒歩7分/都営三田駅徒歩5分)
形式: オフライン限定開催(ライブ配信なし)
定員: 50名(事前申し込み制)
参加費: 無料
お申し込みはこちら:https://1-box.co.jp/service/success-box/seminars/page/2025-07-30
【こんな方におすすめ】
・CS組織が大きくなってきて課題を抱えている方
・将来を見据えてカスタマーサクセスを構築したい方
・専門的性や法人折衝力の教育や仕組み化に苦戦している方
タイムスケジュール
18:15~18:30【会場オープン】
18:30~18:45【オープニングトーク】事業フェーズが進むごとに重くなるCS人材の採用・教育
18:45~19:00【ご登壇】フロンティア株式会社 田中様
19:10~19:25【ご登壇】株式会社タイミー 坂田様
19:35~19:50【ご登壇】株式会社ナレッジワーク 高嶋様
20:00~20:15【トークセッション】急成長を遂げている3社によるトークセッション
20:15~20:45【交流タイム】
登壇者
フロンティア株式会社
常務取締役 田中 翔理
大阪大学卒業後、古野電気株式会社にて海外法人の管理業務に従事。その後、株式会社ロフトワークでクリエイティブディレクター、外資系Fintech企業でマーケティング責任者を務めたのち、デジタルマーケティング分野で起業を経験。2020年フロンティア株式会社入社。マーケティング戦略、ブランド企画、社内業務のデジタル化を推進し、2021年10月より同社取締役。2023年10月より同社常務取締役に就任。同年12月よりフロンティアエージェント株式会社の代表取締役社長を兼任。

株式会社タイミー
HR本部 部長 坂田 優也
新卒で国内証券会社に入社後、シード期のスタートアップに転職し事業責任者としてサービスを立ち上げを経験。2019年6月タイミー九州支社の開設に伴い責任者としてタイミーへ参画。その後、事業戦略部やCOO室を経て2022年11月より採用 /HRBPの両グループを担当。2023年11月より次世代部(旧:人材戦略部)の部長に就任し現在に至る。

株式会社ナレッジワーク
執行役員 VP カスタマーサクセス 高嶋 大生
2005年に早稲田大学政治経済学部卒業し、株式会社リンクアンドモチベーションに入社。自社採用部門の立上げや地方拠点の立上げに従事。その後社長室リーダー、グループ会社取締役としての新規事業開発を経て、2016年に大手企業向けコンサルティング部門の執行役を務める。2022年に株式会社ナレッジワークに入社し、カスタマーサクセス責任者を務める。

OneBox株式会社
取締役 鎌田 貴史
釧路高専を卒業し、長岡技術科学大学在学中に教育に関する事業で起業活動するも断念。その後OneBoxにジョインし、一度退職し、フラー株式会社に入社。フラー社ならではの顧客に寄り添う姿勢を学ぶ。第二創業期のOneBoxに戻り、複数社にカスタマーサクセスの実現を支援。CS市場を研究後、SuccessBoxをリリース。夢は、どこで暮らしていても、当たり前にキャリアアップできる世界にすること。