お知らせNews

2024.04.02
お知らせ

レディクル×味の素コミュニケーションズ 無料オンラインセミナーを開催 食品業界における、ECに限定しない『販路拡大の方法』とは

 ビジネスマッチングサービス「Ready Crew(レディクル)」を運営する、フロンティア株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:高橋 政裕、以下 当社)は、味の素グループ企業として商品の開発サポートから、店頭実現、そして販売効果測定に至るまでの幅広い支援を行う株式会社味の素コミュニケーションズ(東京都中央区、代表取締役 永井 敦美)をゲストに招き、4/9(火)・10(水)・11(木)14:00~14:50にオンラインセミナーを開催いたします。

オンラインセミナーの開催背景・概要

食品業界のお客さまから、自社の商品の販売戦略、施策に関して以下のようなお声をたくさん伺ってきました。

「いい商品なので、売り上げアップにつなげたい」
「販路拡大の最適解は、ECでの販売なのか?」
「『売れる仕組み』を整えるには何をすべき?」

このような声にお答えすべく、食品を中心とした販売促進のプロフェッショナルである株式会社味の素コミュニケーションズ マーケティング基盤戦略部長  五木田 雅道 氏 をゲスト講師に招き、食品商材の売り上げに課題を感じている方へ向けて「ECでの販売を始める際にまず考えるべきこと」や「売り上げが伸び悩んだ商品の分析方法」などを、Q&A形式にてご解説いただくウェビナーを開催いたします。

▼詳細・参加申し込みはこちらから
https://readycrew.jp/seminar/10987/

開催概要

日時  : 2024年4月9日(火)、10日(水)、11日(木)14:00~14:50
参加費 : 無料
形式  : Bizibl(※オンライン上で視聴可能です)
※ご登録いただいた方には配信後、期間限定で見逃し配信を予定しております。是非ご登録いただき、今後の活動にお役立てください。 

登壇者プロフィール

五木田 雅道氏(株式会社味の素コミュニケーションズ マーケティング基盤戦略部長):
1973年生まれ。SP代理店2社での大手ホームセンターやタイヤメーカー等の販促企画業務を経験し、2004年に味の素コミュニケーションズに入社。SP営業部門で、味の素社家庭用商品のブランドマネージャーと販売マーケティング戦略の立案・施策実行を経験し、現在は支援部門スタッフとして経営戦略や事業戦略の策定を行っている。
株式会社味の素コミュニケーションズ https://www.ajicom.co.jp/

糸岡 千彩音(フロンティア株式会社 マーケティング部):
大学卒業後、Webライターとして活動し、2020年にフロンティア株式会社へ営業職として入社。2021年よりマーケティング部門の初期メンバーとしてメルマガやSNS運用、展示会の運営などを担当。現在はウェビナーやホワイトペーパーをはじめとしたコンテンツマーケティングに従事。

▼詳細・参加申し込みはこちらから
https://readycrew.jp/seminar/10987

 

お知らせ一覧を見る