ー初めまして、どうも本日よろしくお願いいたします。
日本ファブテックさん:よろしくお願いいたします。
ー実際お会いするのは初めてなんですよね前任の方とやり取りをしていた時によくお名前をお聞きしていました。
日本ファブテックさん:ありがとうございます、そうですよね前任者が定年退職してからは良くお電話口でお話をしていましたが、実際にお会いするのは今回が初めてです。改めましてよろしくお願いいたします。今回は上席の方もご同席いただきました。よろしくお願いいたします。
ー今回お会いするのが初めてなので、弊社のサービスの詳細とかって、ご存知ですか?
日本ファブテックさん:ちゃんと調べましたよ(笑)
ーホントですか(笑)ありがとうございます!
ー今回お伺いしたのはレディクルのお引き合わせにてカタチになった「会社案内」についてお聞きしたいのですが、どうして今回リニューアルすることになったんですか?
日本ファブテックさん:お電話をいただいたタイミングから少し経ったあとに、代表が交代することになりまして。
ーそうだったんですね!
日本ファブテックさん:それもありますし、会社案内のパンフレットがマンネリ化するのを防止することも理由にありました。既存の会社さんとのやり取りも長くて、若干デザインが偏ってきていてそこら辺を変えたかったんです。
ーどうしてもテイストが一緒になっちゃいますもんね。
日本ファブテックさん:それと費用ですね。修正にも費用が掛かり、時間もかかってしまっていました。
ーそれは…大変ですね。
ー今回グラフィックウェイヴさんをご紹介させていただいたんですが、最初のお打ち合わせはどんな感じだったんですか?
日本ファブテックさん:最初の訪問の時から凄かったです!グラフィックウェイヴさんが最初にお越しいただいた時に、ホームページの素材を使って新しい会社案内のサンプル版を作って来てくれたんです。
ー最初の訪問時にですか!?凄いですね!
日本ファブテックさん:これがそれなんですが、すでに形なっているのですごいその後がスムーズに進みました。
ー確かにこれだとスムーズになりますよね!
日本ファブテックさん:予算案も大変勉強されており、低コストに抑えられました。
ー実際にグラフィック・ウェイヴさんに発注されていかがでしたか?
日本ファブテックさん:応対ががぜん良くなりました!やり取りも前より断然スピーディになってとても快適にお仕事が出来ています。
ーグラフィック・ウェイヴさんとは今でも結構頻繁にお打合せなどされているんですか?
日本ファブテックさん:今はリモートでのやり取りがほとんどですね。お互い負担が無いのでとても助かってます。
ーそれまでの外注先はどのように探していましたか?
日本ファブテックさん:既存の付き合いがほとんどでした。
ーじゃあ今回もそういった会社さんにはお声掛けされたんですか?
日本ファブテックさん:今回は声はかけなかったんです。代表が変わっても逆に先方から声がけもなかったですね。
ーそうだったんですね。
ー最終的にグラフィック・ウェイブさんに発注を依頼された理由は何ですか?
日本ファブテックさん:最終的にはやっぱり人柄でした。
ーそこら辺は実際にお会いしてみないと分からないですからね。
日本ファブテックさん:そうですね、あと軽微な修正も対応してくれて非常に助かっています。
ー以前は違ったんですか?
日本ファブテックさん:以前は営業所の住所が変更になって文字一文を修正するにも、かなり費用が掛かりしかもレスポンスも良くありませんでした。
ーそこを改善できたのは大きいですね。
ー今後のレディクルに期待することは何ですか?
日本ファブテックさん:そうですね、たくさんありますが人脈をもっともっと広げ、各企業間の良い点を見出していただきたいです。
ー貴重なご意見ありがとうございます。
※ページの内容は2021年3月時点の情報です。