ーお世話になっております。いつもレディクルのサービスを活用していただき、ありがとうございます。
A・P総研さん:こちらこそ、いつもありがとうございます。無事、展示会では満足のいくノベルティを配布することが出来て良かったです。ありがとうございました。
ー良かったです。今日は、S社様に発注された件やレディクルのサービスを活用しての率直なご感想をおうかがいしたいと思います。
A・P総研さん:はい、何でも聞いてください。宜しくお願いします。
ーご協力いただき、ありがとうございます。今日は宜しくお願いします。
ー今回の展示会は、どのような展示会だったんですか?
A・P総研さん:“アントレnet”主催の独立したい方やフランチャイズオーナーに向けた2日間のイベントでした。
ー“アントレnet”って、独立開業やフランチャイズ・代理店加盟などの総合情報サイトですよね。
A・P総研さん:はい、そうです。来場された方々に“捨てられないノベルティ”をお渡しして使っていただくことで、他社との差別化もできるので、ノベルティ制作を依頼する際にはその点を重視しました。
ー“捨てられないノベルティ”とのことでしたが、ノベルティの種類が色々ある中どうして今回エコバックにされたんですか?
A・P総研さん:元々、前回出展した時にうちわを制作したので、別のものが良いなと考えていました。それ以外で考えたときに、今後も使えそうなノベルティの方が良いなと考え、エコバックにしました。
ーそうなんですね。ちなみに、エコバックの作りで特にこだわったところはどこですか?
A・P総研さん:ありきたりなエコバックはつまらないなと思ったので、防水でマチを広くし、丈夫な作りをS社様に依頼しました。
ー確かに、丈夫ですね!展示会でも各ブースで資料をたくさんもらうと思うんですが、マチも広いしたくさん入れられると、安心して会場回りや帰宅の移動ができますね。
A・P総研さん:そうなんです。まさに“捨てられない”ノベルティが完成しました!ちなみに、バックの側面にはペンや折り畳み携帯電話も入るサイズのポケットもつけています。
ーそうですよね。満足のいくノベルティが仕上がって本当良かったです。
ー今回、S社様を紹介させていただきましたが、発注しようと思った決め手は何だったんですか?
A・P総研さん:そうですね。S社様にお会いする前から、レディクルさんからのご紹介なので間違いないなと安心していました。実際にお会いして、エコバックのご提案やサンプルが最適であることを知り、さらに金額も良心的だったので発注を決めました。
ー信用していただけて、とても嬉しいです!そして、さすがS社様。御社に寄り添った提案をされたんですね。
A・P総研さん:はい。S社様に発注して、本当によかったです!
ーS社様をご紹介してから、約一か月後に展示会ということでしたが間に合ってよかったですよね。
A・P総研さん:はい。S社様が、要領良くスムーズにすすめてくださったおかげです。展示会の1週間前には出来上がって納品していただけたので、余裕をもって準備にのぞめました。
ー御社の要望をカタチにしてくださっただけでなく、納期もしっかり考えてくれたんですね。
A・P総研さん:はい。とても頼りになる企業さんで、助かりました!
ー社内外での評判はいかがでしたか?
A・P総研さん:展示会でノベルティを配ったときは、お客さんが積極的に受け取ってくださったので、成功だったんだと思います。社内でも、「実用的だし、余ったら欲しい!」という声も多くあって好評でした!
ーそれは嬉しいですね!頑張った甲斐がありますね。
A・P総研さん:これも、S社様とレディクルさんのおかげです!ありがとうございます。
ー次に、レディクルのサービスを活用されての感想をおうかがいしたいと思います。最初に初めて私からお電話させていただいて、レディクルのサービスをご紹介しましたよね。
A・P総研さん:はい。お電話いただいて、その日に弊社に来てくださいましたよね。ちょうど動画制作会社さんを探していたこともあり情報収集したかったので、ナイスタイミングでした!
ーありがとうございます。丁度よいタイミングとおっしゃっていただけて嬉しかったです(笑)
A・P総研さん:レディクルさんみたいな便利なサービスがあるなんてこれまで知らなかったので、お電話いただけてラッキーだなと思いました。
ーそう言っていただけて、とても嬉しいです。ありがとうございます!
ーレディクルのサービスをご活用いただく前は、どのように外注先を探されていたんですか?
A・P総研さん:ネットや知人からの紹介で探していました。
ー多くの企業さん、そのようにおっしゃられます。情報化社会ですし、ネット上にはたくさんの情報があふれていますもんね。ただ、探す時間とか大変じゃないですか?
A・P総研さん:はい。探す時間が一番大変ですね。ネットで調べても本当に正しい情報なのか確証がありませんし、実際にお会いしてみないと発注にいたるかもわからないですからね。
ーネットで調べてそこで出てきた企業に問い合わせる判断基準ってなんですか?
A・P総研さん:ホームページの印象や、安定している会社かどうか、実績を見て信用できるかを判断します。この間ホームページを作った時も、3~4社あたって決めましたが、今回に比べて時間がかかりました。
ーネットで探されていたとのことですが、レディクルのサービスを活用されてみていかがでしたか?
A・P総研さん:本当に効率が良いですよね。対面で話をする事でこちらの意図を汲み取ってくれるので話が早いですし、とても楽に仕事が進められるサービスだなと思いました。
ーありがとうございます!価値を感じていただけて、とても嬉しいです。
A・P総研さん:レディクルさんに、探している会社の条件をお伝えすれば、最適な企業さんを選定してすぐに紹介していただけ、尚且つアポイント日時の設定までしてくれるところが本当に有り難いですね。
ーこんなに喜んでもらえるなんて・・・!さらにやる気が出ます(笑)
A・P総研さん:情報豊富なレディクルさんからの紹介のおかげで、元々自分になかったアイディアが浮かびますし、とにかく視野が広がります。困ったときレディクルさんに相談すれば、どんな課題でも最高の解決法を導いてくれるなと感じました。
ーお褒めの言葉、本当にありがとうございます!
ー自分で聞くのも少し恥ずかしい質問なんですが(笑)レディクルのサービスを他社さんに紹介するとしたら、どんな一言で紹介していただけますか?
A・P総研さん:「悩みがあったら相談してみて」と言いますね。
ー最高です!(笑)まさに私たちレディクルは“御用聞き”として企業のあらゆる問題を解決したいと考えています。A・P総研さんの周りに、レディクルのサービスがお役に立てそうな企業さんあれば是非声かけていただけたら幸いです。
A・P総研さん:はい、もちろんです!こんな画期的なサービスを知らないなんてもったいないですもんね。まだまだ知らない企業の担当者さんも多いと思うので、是非お勧めさせていただきますね。
ー今後も御社の力になりたいと思っているのですが、どんなことでお役に立てそうですか?
A・P総研さん:今のまま「最近どうですか~?」と月に一回お電話いただいて、進捗報告できる関係が続けば嬉しいです。困ったときに焦っても遅いと思うので、こまめにご連絡いただき、頼りになるレディクルさんが近い存在にいたら助かります。
ーかしこまりました。これからもレディクルのサービスを通して良いお付き合いをしていけたら嬉しいです。私も日々いろんな企業様に訪問して業界の知識など学ぶことが多いので、その情報を活かして御社に良い提案ができるよう今後も頑張ります。
A・P総研さん:期待しています。女性が活躍しているレディクルさんって本当素敵ですよね。
ーありがとうございます。女性だからこそ研ぎ澄まされている感覚やコミュニケーション力ってあると思うので、これからもさらに養って、御社にとってワクワクする出会いを創っていきます。
A・P総研さん:ありがとうございます。引き続きよろしくお願いします。
ーはい、よろしくお願いします。
※ページの内容は2017年1月時点の情報です。