ー本日はお時間をいただきありがとうございます!
ジーロットさん:よろしくお願いいたします。
ーオフィスかっこよくなりましたね!
ジーロットさん:かっこいいですよね!ありがとうございます!
ー早速ですが「レディクル」を知ったきっかけなんですけれど、御社は弊社の「営業アウトソーシングサービス」(受注する側)にもご登録していただいているんですよね。どういう経緯でご登録に至ったんですか?
ジーロットさん:もともとネットマッチングサービスに登録していたことがあったんですよ。でも会うまでのハードルが高くて、最初の提案が通らないとアポイントがとれなかったんです。
ーはい。
ジーロットさん:一方で御社の「営業アウトソーシングサービス」は、まず「レディクル」さんからお話をいただいたら直接クライアントと対峙できる設定じゃないですか。
ーそうですね!
ジーロットさん:直接お会いした時にヒアリングの深堀をして、簡単な提案ができるので、そこに至る工数を減らすことができるんですよね。だから、最短でクライアントとお会いできるっていうのが魅力的に感じて登録しました。
ーありがとうございます!
ジーロットさん:御社のサービスは、他のマッチングサービスさんとは違いますよね。
ーでは、今回「レディクル」サービス(発注する側)を使っていただいた件でお伺いできればと思います。
ジーロットさん:はい。
ー今回の内装デザインの件では、「レディクル」以外にご相談されたんですか?
ジーロットさん:してないです!
ー完全に『頼ろう!』と思ってくださったということですか?!
ジーロットさん:そうですね。
ーわー!嬉しいです!
ジーロットさん:そもそもそういうのをどこに頼んだら良いのかわからないので、「レディクル」さんに聞くしかないです!(笑)
ー有難いです!社内で話がでたんですか?!
ジーロットさん:はい。『せっかくだから発注側になろうよ』っていう話になりましたね。
ーへぇー!ちなみに、「レディクル」を知る前は、外注先やパートナーをどうやって探していたんですか?
ジーロットさん:これまでの外注先は、人の繋がりで知っている会社さんにご依頼することがほとんどでした。
ーそうだったんですね。新しい会社さんを探すのは大変ですよね。
ー実際に発注側として、「レディクル」をご活用してみていかがでしたか?
ジーロットさん:まず、ご相談してから早急に対応していただけたなと思います!
ー良かったです!
ジーロットさん:「レディクル」さんが弊社のことよく理解してくれてるんですよね~。ピンポイントで良い会社さんをご紹介してくれて、『人間 対 人間だな』って感じます。
ー信頼関係を大切にしているので、そう言っていただけて嬉しいです!
『この会社のこの担当者さんには、この会社さんが合う』っていうのを、ちゃんと精査したご紹介をしていただけるからこそ、活用してみて良かったってすごく思えます。
ジーロットさん:ありがとうございます!
ー今回、オフィス移転に伴った内装デザイン・施工のご相談をいただきましたが、当時はどのようなことを意識されていましたか?
ジーロットさん:弊社は”ISMS”を取得している関係で、空間のエリアを分けないといけないんです。そこで、どうせ工事をするなら社員がもっと働きたいと思えるような環境にしたいなって思ってたんです。
ーはい。
ジーロットさん:で、デザインはやっぱり専門の会社さんじゃなきゃいけないし、どこに相談したらいいんだろうっていう話になって、『こういう時の「レディクル」だ!』って思ったんですよ(笑)
ーまさにそれは「レディクル」の出番ですね!(笑)
ジーロットさん:そうなんです(笑)
ーじゃあ社員さんの働く環境、セキュリティを意識されていたんですね!
ジーロットさん:あとは、やっぱり採用にも大きく関わってくるなって思っていました。
ーあ~たしかに!会社に訪れたときの第一印象って大切ですもんね。
ー今回「フィガロ」さんに発注依頼をした決め手はありますか?
ジーロットさん:寄り添って一緒につくっていくスタンスが感じられた点ですかね。
ーなるほどですね。
ジーロットさん:正直最初の提案は、他社さんと比べてインパクトには少し欠けていたんですよ。でも、自分たちがどういうものにしたいかという話を詰めていくなかで、それに応じた良い提案を都度だしてくれたんです。
ーへー!
ジーロットさん:契約に至るまでの間に、一番話したりメールでやり取りをしていたのは「フィガロ」さんでしたね。
ーご相談しやすかったんですね!
ジーロットさん:はい。我々の考えを話すとちゃんとそこに反映されて、さらになにか提案をまたのせてだしてくれるというような感じでした。
ー「フィガロ」さんのご提案はどんどんブラッシュアップされていくイメージですね!
ジーロットさん:はい、そうですね。こういう取り組みは初めてでしたが、私自身、丸投げじゃなく一緒に考えたいってい気持ちがあったので、「フィガロ」さんの寄り添ってくださるスタンスにすごく惹かれました。
ジーロットさん:発注した後の施工中も、何度も現場に見に来ていたんですけど、実際見てみるとイメージと違う箇所があったんです。
ーはい。
ジーロットさん:そこで、急きょ変更してほしいというお願いしたところ、『そうした方が良いですね!』と快く対応してくださったんですよね。
ー細かいことは図面じゃわからないですもんね。
ジーロットさん:はい。「フィガロ」さんのパートナーの施工会社さんともよくお話して進めることができました。
ー一緒に進めていた感じが伝わります!無事完成して社員の皆さんの反応はいかがでしたか?
ジーロットさん:”感嘆”でしたね。みんな『良いですね!』って驚いてくれました。
ーおー!良かったです!
ジーロットさん:社員のモチベーションもあがっただろうなって思います!
ーでは最後に、「レディクル」のサービスを他社さんに紹介するとすれば、どのように話してくださいますか?
ジーロットさん:どうすれば良いかわからないことをご相談すれば、答えが返ってくる。
ーそうですね!私もいつも『とりあえずなんでも相談してください!』って言ってます(笑)
ジーロットさん:やりたいことをとりあえずご相談したら、「レディクル」さんが、それだったらあれやりたいんだろうなって汲み取って提案・ご紹介してくれるじゃないですか?
ーはい。
ジーロットさん:そこが良いですよね。細かいことをご相談するというよりかは、困っていることを伝えるだけでそこを解決していただけて有難いです。
ーありがとうございます!そのようにいろんなご担当者さんに使っていただきたいなって思います!これからもどんなご相談でもお待ちしております!
ジーロットさん:引き続きよろしくお願いいたします。
ーよろしくお願いいたします!
※ページの内容は2019年10月時点の情報です。