「今の時代の学生に刺さるアプローチ方法が分からない」
「媒体に掲載するだけでは、なかなか人が集まらない。中小企業の母集団形成に適切な施策を知りたい」
そのような方におすすめのウェビナーです。
本ウェビナーでは、下記のテーマについて語ります。
◎現役大学生が解説する、「知らなかった会社にエントリーしたきっかけ」のアンケート調査結果
◎採用のプロが解説する、採用がむずかしい企業の例における「母集団形成」を目的とした施策のトレンド
ご登壇いただくのは、新卒ダイレクトリクルーティングサービスのABABAを運営する株式会社ABABA 執行役員の 杉原 航輝氏と、フロンティア株式会社のマーケティング部にてインターンを行っている現役大学生(25卒就活生)。
※当日のご視聴が難しい方でも、お申し込みいただければ「開催後7日間、いつでもご視聴可能なURL」をメールでお送りします。
▼本ウェビナーの内容の一部です。
開催概要
- 日程
- 2024.05.21 tue 14:00 ~ 14:55
2024.05.22 wed 14:00 ~ 14:55
2024.05.23 thu 14:00 ~ 14:55
- 参加費
- 無料
- 定員
- 各回100名
- 会場
- オンライン配信(Bizibl)
- 主催
- フロンティア株式会社(レディクル)
- 参加申し込みをしていただいた方へのみ、視聴用URLをお知らせいたします。
- 視聴に必要な環境(PC・スマホ・ネット環境)のご準備をお願いいたします。
- 競合他社によるお申込みを確認した場合、ご参加をお断りする可能性がございます。
- こんな方におすすめ
-
- 母集団形成に悩みを抱えている方
- 学生からの認知獲得に課題を感じている方
- 採用活動における、今の学生の考えを知りたい方
- アジェンダ
-
- はじめに
- 質問① 各企業の例における 母集団形成を目的とした施策のトレンドを教えてください
- 質問② 就活生に質問!「知らなかった会社にエントリーしたきっかけ」あるあるとは?
- 質問③ この時期におすすめの母集団形成施策とは?
- ご案内
登壇者
- 株式会社ABABA 執行役員 杉原 航輝 氏
- 株式会社アイデムに新卒入社。法人営業としてアルバイト・パートの採用支援や、中途採用領域の人材紹介などに携わる。その後、株式会社ビズリーチで関西支社の立ち上げに従事。ダイレクトリクルーティングなどの採用コンサルティング業務を担当。次にバヅクリ株式会社に転職し、新卒採用向けの内定者フォロー、採用定着を支援するワークショップ・研修の提案や、ナーチャリング部門立ち上げなどを歴任。2023年に株式会社ABABAへ入社し、執行役員としてマーケティング、インサイドセールスを兼務している。
- フロンティア株式会社 マーケティング部 2025年に卒業予定の現役大学生
- 都内の大学に通う現役大学生。大学ではマーケティングを専攻している。2021年よりアルバイトとしてフロンティア株式会社マーケティング部でインターンとして、サポート業務全般を担当。
- フロンティア株式会社 マーケティング部 糸岡 千彩音(モデレーター)
- 大学卒業後、Webライターとして活動し、2020年にフロンティア株式会社へ営業職として入社。2021年よりマーケティング部門の初期メンバーとしてメルマガやSNS運用、展示会の運営などを担当。現在はウェビナーやホワイトペーパーをはじめとしたコンテンツマーケティングに従事。