今回は、小売業界がオムニチャネルについて取り組む必要性、新たな顧客体験に挑戦する小売企業の具体例について、株式会社TSI ストリートカルチャーDiv ナノ・ユニバース事業部 事業部長 大塚 有希 氏と株式会社エンゲージ 代表取締役 藤谷 拓 氏をお招きし、新たな顧客体験の正解をつくるべく模索されているお二人の挑戦について、具体例を交えながらお伝えします。
The Missionとは
「The Mission」は、経営・事業におけるミッション・課題を成功に導くためのターニングポイントを提供するイベントシリーズです。事例紹介やノウハウ提供のみならず、ミッションを達成する人の交流と出会いの場所でもあります。
今後限定コミュニティの開設やオフラインのイベントなど、様々な催しを実施していく予定です。
The Mission イベントページ
https://readycrew.peatix.com/
開催概要
- 日程
- 2023.07.12 wed
- 参加費
- 無料
- 定員
- 200名
- 会場
- オンライン配信(Zoom)
- 詳細
- 少子高齢化が進み、若年層を中心にマーケットが縮小傾向にあるアパレル業界では、
スマホやECサイトなどの「顧客接点」を増やすオムニチャネルだけでなく、「顧客体験」自体のアップデートの必要性も、アパレル業界のみならず小売業界全体に高まりを見せています。
一方で、顧客の消費行動の変化が激しさを増している昨今、細分化され続ける顧客の価値観をトランザクションNPS®(Net Promoter Score:ネット・プロモーター・スコア)、プロダクト(商品)体験NPS®などの指標により理解して、ブランドが進むべき方向感の中で常に微調整することも欠かせません。
今回は、ブランドの視点では、創業24年となるナノ・ユニバースに創業当時から携わり、現在リブランディングを担当されている株式会社TSI ストリートカルチャーDiv ナノ・ユニバース事業部 事業部長 大塚 有希 氏を、顧客体験の視点では、2010年よりNPS®を活用した小売業向けのロイヤルティ向上事業を立ち上げ、CX/EX黎明期から啓蒙活動をされている株式会社エンゲージ 代表取締役 藤谷 拓 氏をお招きします。
正解がない時代の中で、新たな顧客体験の正解をつくるべく模索されているお二人の挑戦と、そこから見えてきた貴重なインサイトを、具体例を交えながらお届けいたします。ぜひこの機会にご参加ください。
- こんな方におすすめ
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- 小売/サービス業の経営層/事業責任者/ブランドマネージャーの方
- 顧客体験のアップデートにご関心をお持ちのマーケター/経営層の方
- NPS®の活用にご関心をお持ちのマーケター/経営層の方
- アジェンダ
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- セミナー開始の挨拶
- 講演 株式会社TSI ストリートカルチャーDiv ナノ・ユニバース事業部 事業部長 大塚 有希 氏「正解のない時代に、新しい正解をつくれ 小売が挑戦する『シン・顧客体験』」
- トークディスカッション および 質疑応答
- 告知/特典案内
登壇者
- 株式会社TSI ストリートカルチャーDiv ナノ・ユニバース事業部 事業部長 大塚 有希
- 大学を卒業後、ナノ・ユニバース創業まもないタイミングで入社。店長・バイヤー・DB・MDを経て事業部長となる。直近10年はECチャネルに注力。2020年より店舗運営部門長も兼任し、店舗とECの垣根をなくし「CX創出ブランド」としてのポジションを確立するべくOMO領域に注力。
2021年にナノ・ユニバースを退社し、自身の視座を圧倒的に上げるために外資コンサルティング会社に2年のみと決めて転職。死ぬほど大変だったが死ぬほどにハッピーな2年間を過ごす。
2023年にアパレルに戻るべく準備をしている最中、ナノ・ユニバース復職のお声がけをいただき悩みに悩んだ挙句、復職。
2022年に実施したリブランディングを受けてのブランド再構築に現在邁進中。
- 株式会社エンゲージ 代表取締役 藤谷 拓
- 株式会社エンゲージ 代表取締役
文化服装学院を卒業
ファミリーアパレルメーカーに10年勤務し100店舗以上の店舗運営に従事。
2010年よりNPSを活用したロイヤルティ向上事業を立ち上げ、CX/EX黎明期から、啓蒙活動をスタート。
2018 年に小売(アパレル)・流通業をメインとしたCXとEXのコンサルティング会社(株式会社エンゲージ)を設立し、アパレル・小売業を中心に、リアルタイム・フィードバック・システム X-gaugeを170ブランド、8000店舗に提供しストア支援をおこなっている。