今回は、「数字に効く!マーケターと事業責任者が押さえておくべきオフライン施策」というテーマで、ビジネスマッチング業界の最前線で各種オンライン/オフライン施策を数多く手掛けてきた3社より、オフライン交流会やコミュニティ、展示会など具体的な施策例を交えてトークディスカッションを展開していきます。
The Missionとは
「The Mission」は、経営・事業におけるミッション・課題を成功に導くためのターニングポイントを提供するイベントシリーズです。
事例紹介やノウハウ提供のみならず、ミッションを達成する人の交流と出会いの場所でもあります。
今後限定コミュニティの開設やオフラインのイベントなど、様々な催しを実施していく予定です。
https://themission.readycrew.jp/
開催概要
- 日程
- 2023.12.13 wed 12:00 〜 13:00
- 参加費
- 無料
- 定員
- 200名
- 会場
- オンライン配信(Zoom)
- 主催
- Ready Crew
- 詳細
- 顧客/パートナーとのエンゲージメントを高めるために、効果的にイベント施策を取り入れることは重要な選択肢になっています。また、コロナ禍が明けてカンファレンスやイベントなどでオフライン回帰が進む中、オンライン/オフライン施策の目的に応じた使い分けがますます重要になってきています。
そこで今回は、ビジネスマッチング業界の最前線で各種オンライン/オフライン施策を数多く手掛けてきた3社より、
・オンライン/オフライン施策の使い分け
・各オフライン施策を成功させるためのポイント
・実際に顧客/パートナーとのエンゲージメント向上につながった事例
について詳しく解説いたします。
ぜひこの機会にご参加ください。
- こんな方におすすめ
-
- 大企業/中小企業/スタートアップでオフライン施策を検討されている担当者/マーケターの方
- 顧客/パートナーとのエンゲージメント向上にご関心をお持ちの経営層/事業責任者の方
- アジェンダ
-
- セミナー開始の挨拶
- テーマプレゼン① 株式会社オンリーストーリー CCO(Chief Customer Officer) 吉田 航平 氏「決裁者オフライン交流会」
- テーマプレゼン② Creww株式会社 執行役員 中島 克也 氏「コミュニティ施策を通じたエンゲージメント向上」
- テーマプレゼン③ フロンティア株式会社 常務取締役 田中 翔理 氏「展示会施策/IVS」
- トークディスカッション および 質疑応答
- クロージングの挨拶
登壇者
- 株式会社オンリーストーリー CCO(Chief Customer Officer) 吉田 航平 氏
- 2018年インターン生としてオンリーストーリーに入社。
マーケティング責任者を経験し、その後CS事業部のマネージャーとなる。
2020年には全社年間最優秀MVPを受賞。 2021年4月より執行役員に。2022年4月にCCO就任。
- Creww株式会社 執行役員 中島 克也 氏
- 大学在学時に学生ベンチャーに参画。その後、独立系ベンチャーキャピタルや大手人材会社で新規事業立ち上げ・マネジメントに携わる。2016年にCrewwのビジョンに共感し参画。オープンイノベーション事業や社内人事、SaaS事業の責任者としてサービス立ち上げに従事。執行役員就任後はオープンイノベーション事業やスタートアップ支援事業等の事業責任者を担う。
- フロンティア株式会社 常務取締役 田中 翔理 氏
- 大阪大学卒業後、新卒で古野電気株式会社に入社。韓国、インド、エジプトなどの現地法人管理業務を経験。
その後外資系Fintech企業でマーケティング責任者を務めた後、デジタルマーケティング領域で起業。
2020年にフロンティア株式会社に入社、マーケティングの立ち上げ、ブランド企画、社内の業務デジタル化などを実行。
2021年より取締役就任、2023年10月より現職。主に事業戦略やマーケティング戦略立案、組織マネジメント戦略を担う。