ブランドの認知拡大・新規ファン獲得を目的としたSNS企画運用
Instagramでの若年女性層に支持されているモデルを起用し、「亀田のおかし×旅」をコンセプトとしてファッションなどのカルチャーに興味関心の高いターゲット層に刺さりやすいクリエイティブを企画提案。
制作範囲
制作期間
若年層への認知度アップ
「クリエイト」という企業および求人サービスに、どのような価値をもたせて、どうやって集客をするべきかを調査した上で、マーケティング戦略から戦術まで提案。
事前にマーケティング調査を実施。「地元向け」「地方に強い」「親しみやすい」というサービスの特色をメッセージとして打ち出し、ターゲットに共感してもらうことで、クリエイト転職で地方、地元で転職活動する優位性を刷り込むことを目的とした。「ジモクリGoGO!」というキャンペーンキーワードを傘にしたコミュニケーションを立ち上げ、コンテンツの企画から制作。
Instagramでの若年女性層に支持されているモデルを起用し、「亀田のおかし×旅」をコンセプトとしてファッションなどのカルチャーに興味関心の高いターゲット層に刺さりやすいクリエイティブを企画提案。
市場環境の調査を実施し顧客戦略を立案し、顧客戦略をもとにした訴求軸を開発。訴求軸別にバナーLPを制作。マーケティング戦略に合わせた媒体選定、広告運用を実施し広告パフォーマンスを向上。