ORBIS SHOT PLUS クリエイティブディレクション
オルビス株式会社が発売した低価格エイジングケア製品「ORBIS SHOT PLUS(オルビス ショットプラス)」のクリエイティブディレクションを担当。 製品の特徴に着想を得たメタファーを活用し、キービジュアルやキャッチコピーの開発から、WEBサイト制作、動画制作に至るまで、一貫して手掛けました。
オルビス株式会社が発売した低価格エイジングケア製品「ORBIS SHOT PLUS(オルビス ショットプラス)」のクリエイティブディレクションを担当。 製品の特徴に着想を得たメタファーを活用し、キービジュアルやキャッチコピーの開発から、WEBサイト制作、動画制作に至るまで、一貫して手掛けました。
東レ株式会社の半導体事業を紹介するWEBサイトを制作しました。「素材・装置・分析の連携」という事業全体の提供価値をワークショップを通して策定し、それをコンセプトにサイト内の情報を設計。半導体をイメージした3DCGアニメーションを用いて、素材・装置・分析の三位一体を先進性のある世界観で表現しました。
卓球台にプロジェクションされたブロックをリアルのピンポン球で破壊して点数を競い合う、新感覚のMR卓球アクティビティeBALLutionのUIUXデザインを担当しました。 本プロジェクトでSXSW インタラクティブイノベーションアワード ファイナリスト2018年 CODE AWARD グッドプロダクト、サービス賞を受賞しました。
「成田空港第3ターミナル」のリブランディングプロジェクトを担当しました。 クライアントメンバーとのワークショップを通して“Make Terminal 3 Vivid”というコンセプトを立案し、第3ターミナル各所でアートによる空間演出を行う新しい空港の体験を伝えるためのキービジュアルをデザインしました。
KDDIのブランドメッセージ広告のアートディレクションを担当しました。「Tomorrow, Together」というスローガンとともに、KDDI社員が様々なパートナー企業の方々と伴奏する様子を、前向きで軽やかな印象にデザインしました。
ペットボトルで心肺蘇生訓練(CPR)ができるトレーニングキットを企画・開発プロジェクト「CPR TRAINING BOTTLE」。 空のペットボトルが人間の胸骨の硬さと酷似していることを実証し、高価だった心肺蘇生訓練器具を、ゴミになるはずのペットボトルで代替することに成功しました。