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【種類別】おすすめのランディングページ制作会社24選!メリットや選び方も解説

【種類別】おすすめのランディングページ制作会社24選!メリットや選び方も解説

2023.12.04

マーケティングにランディングページを活用しようと検討している企業も多いでしょう。しかし、高い成果を出すランディングページを制作するには専門的な知識や技術が必要です。ランディングページの内製が難しい場合やより良いランディングページを制作したい場合は、制作会社の活用を検討しましょう。

ランディングページ制作会社は数多く存在するため、自社に合う制作会社を選ぶには依頼できる内容や費用相場などを把握しておかなければなりません。

本記事では、ランディングページ制作会社の選び方とおすすめの制作会社をご紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

目次

ランディングページ制作会社とは

ランディングページは自社ニーズに対応できる制作会社に相談

ランディングページ制作会社とは




ランディングページ制作会社とは、その名のとおりランディングページ(LP)の制作を請け負う企業のことです。ここで言うランディングページは、商品の購入や資料請求などユーザーのアクションを誘導するためのWebページを指します。


ランディングページ制作会社はWebデザインやコンテンツ制作だけでなく、ユーザビリティやコンバージョン率の最適化に関する専門的な知識を持っているのが特徴です。単にWebページを制作するだけでなく、マーケティング戦略におけるランディングページの位置付けを考慮したうえで、コンテンツ公開後の運用や最適化など幅広いサポートを行います。


そのため、マーケティング戦略のひとつとしてランディングページを活用したい場合には、ランディングページ制作会社を活用するのがおすすめです。

ランディングページ制作会社のサービス種類

ランディングページ制作会社では、主に以下のようなサービスを提供しています。
  • ランディングページのデザイン・制作
  • コンテンツ制作
  • コンサルティング・戦略立案
  • 運用支援・改善
上記4つのサービス内容について、以下で詳しく見ていきましょう。

ランディングページのデザイン・制作

特定のターゲットやマーケティングの目的に応じて、効果的なランディングページのデザイン・設計・制作を行います。これは、ランディングページ制作会社の中心となるサービスです。

具体的な業務内容としては、全体のデザインコンセプトを策定したうえでページの基本的なレイアウトを決め、コンテンツの配置やUI要素の位置などを大まかに示すワイヤーフレームを作成します。

大まかには上記のようなサービスですが、制作会社によって対応できる範囲が異なる点に注意してください。また依頼する内容や種類によって費用も変わります。「ランディングページのデザイン・制作」は幅広い内容を含み、次に紹介する「コンテンツ制作」もこのサービスのひとつです。

ランディングページのデザインや設計に強い制作会社は、BtoCあるいはスモールビジネス向けの商材を扱うケースに特におすすめです。小売やWebサービス関連の企業は、デザインや設計に強い制作会社を選んでみてください。

コンテンツ制作

クリエイティブ分野に強く、ランディングページ制作のなかでもクリエイティブやテキストといったコンテンツの制作を中心に受注している制作会社もあります。ランディングページは「ファーストビュー」「ボディ」「クロージング」の大きく3つの要素から構成されていて、それぞれのコンテンツ制作には異なる技術が必要です。

例えばファーストビューなら、ユーザーの興味を引く魅力的なキャッチコピーが必要で、コピーライティングに関する専門性が特に求められます。また、アイキャッチ画像で視覚的にアプローチすることも大切なため、デザイン力の高い制作会社を選ばなければなりません。

コンテンツ制作に強い制作会社は、主にBtoCの美容業界等、ビジュアルやブランドイメージを重視する商材のランディングページを制作したい場合におすすめです。

コンサルティング・戦略立案

コンサルティング・戦略立案は、クライアントのビジネスやマーケティング戦略について深く理解したうえで、最も効果的なランディングページを設計・制作するための全体的な戦略を策定するサービスです。

具体的なサービス内容としては、ランディングページを制作する目的を明確化し、目的を達成するためのランディングページの役割やKPIを設定します。また、ターゲットとなる顧客やユーザーセグメントの決定や、ターゲットのニーズや行動の分析なども行います。

ユーザーがランディングページを訪れてからコンバージョンに至るまでの流れや経路を設計するため、集客やマーケティングに関する専門的な知識やノウハウが求められる分野です。

コンサルティング・戦略立案に強い制作会社は、しっかり予算をかけて手堅い成果を得たい場合や、厳密な効果分析を行いたい場合におすすめです。

運用支援・改善

運用支援・改善は、公開したランディングページのパフォーマンスを維持・向上するための支援を行うサービスです。訪問数・滞在時間・コンバージョン率といったランディングページのパフォーマンスを定期的に分析してデータにまとめたり、ユーザーからのフィードバックを収集して改善策を検討・実施したりするのが主なサービス内容となります。

上記のほかにも、時間の経過とともに変化するユーザーのニーズや市場のトレンドに合わせてコンテンツを定期的に更新するなど、運用支援・改善のサービス内容は多岐にわたります。

ランディングページの運用支援・改善に強い制作会社は、「ページの運用に必要なリソースが足りない」「ブランドを長期的に育てていきたい」といった場合におすすめです。

ランディングページ制作会社の費用相場



ここでは、ランディングページ制作会社の費用相場をご紹介します。ただし、ここで紹介する金額はあくまで目安で、すべての制作会社がこの費用で請け負っているわけではないことを踏まえたうえでご確認ください。

自社ならではのオリジナル要素を出したい場合

自社ならではのオリジナル要素を出したランディングページを求める場合は、10万円から30万円程度の費用がかかります。リーズナブルな価格で制作する場合との大きな違いは、テンプレートではなくオリジナルのデザインを作ってもらえる点です。独自性の強いランディングページを作成したい場合は、この程度の予算を用意しておきましょう。

注意点としては、マーケティング戦略の立案や企画、ページ公開後の運用や改善は自社で行わなければならない点が挙げられます。また、オリジナルデザインをいちから制作するため、テンプレートを使用するより納期までの期間が長くなってしまう点もデメリットです。

3-2 企画から公開までの一連の工程を任せたい場合
ランディングページの企画から公開まで一連の工程を任せたい場合の費用相場は、50万円前後になります。先ほど紹介したパターンとの大きな違いは、競合調査などランディングページ制作にあたって戦略設計から担当してもらえる点です。マーケティング分野に精通した人材が社内にいない場合でも安心して依頼できます。


また、50万円前後の費用をかけるとLPOに対応した制作会社に依頼が可能です。LPOは「ランディングページ最適化」のことで、ランディングページをユーザーニーズに最適化させてコンバージョン率を高める手法を指します。高い成果を出したい場合は、LPOに対応した制作会社がおすすめです。

効果測定・改善を含め長期的な運用を任せたい場合

ランディングページの制作から効果測定・改善まで長期的に運用を任せたい場合、費用相場は60万円から100万円程度になります。ページを公開してからの運用も制作会社に任せられるため、自社で手を動かす必要はありません。そのため、制作や運用のための社内リソースを最小限に抑えられるのが大きなメリットです。

注意点としては、ランディングページの運用・改善や質の高いマーケティングが可能になるものの、制作会社に継続的に施策を進めてもらうことになるため、費用も継続してかかることが挙げられます。

ランディングページを制作会社に依頼するメリット



ランディングページを制作会社に依頼すると、さまざまなメリットがあります。ここでは具体的な4つのメリットを紹介するので、自社で構築するか制作会社に依頼するか迷っている方は参考にしてください。

プロの視点での最適化をしてもらえる

ランディングページ制作会社は多くのクライアントの制作実績があり、業界やマーケティングに関する専門知識を持っているため、プロの視点でランディングページを制作してもらえます。例えばLPOに関するノウハウを持っている制作会社なら、高いコンバージョン率が目指せるでしょう。

LPOとは、ランディングページのパフォーマンスを最大限に高める手法のことです。ランディングページのデザイン・コンテンツ・CTAボタンの配置や色・フォームの長さなど、さまざまな要素をテストしたうえで、最もコンバージョン率の高いパターンを見つけます。

LPOでよく使われるのが、デザインを変えた複数のページを用意し、より高い成果が得られたものを採用する「A/Bテスト」と言われる手法です。制作会社に依頼すれば、このような専門的な手法を用いて効果的なランディングページを用意できます。

高品質な成果物を制作をしてもらえる

ランディングページ制作会社の多くが、専門的な知識と技術を持つプロフェッショナルなチームを有しています。例えば、デザイナーやコーダー、コピーライターなど、ランディングページ制作のあらゆる工程をサポートする専門家を揃えているケースも少なくありません。

各工程の専門家を揃えて作業を同時進行できるため、タイトなスケジュールでも高品質な成果物を制作してもらえます。実際に依頼したときのスケジュールは制作会社の体制や制作するランディングページの内容によって大きく異なりますが、簡単なものであれば1ヶ月以内に納品されるケースもあります。

このように、短期間で完成度の高いランディングページを公開できるのも制作会社に依頼するメリットのひとつです。

戦略的な提案を行ってもらえる



ランディングページ制作会社は単純なデザインやコーディングだけでなく、クライアントのターゲット層やビジネス目標などを深く理解して戦略的な提案を行えるのが特徴です。業界の最新トレンドやユーザーニーズの変動などを常に把握しているため、これらの情報を考慮したマーケティング戦略の提案を受けられるのも重要なポイントとなります。


例えば、「自社はフォーマルなデザインを想定していたが、専門的な知見に基づいてターゲット像やトレンドを踏まえるとカジュアルさも取り入れた方が良い」というケースは頻繁にあり、こういった提案を受けることで競合他社よりもユーザーの興味を引くランディングページに仕上げられる可能性があります。


また、SEOやSEM、SNSマーケティングといったデジタルマーケティングにも強い制作会社を選べば各手法を組み合わせた提案を受けられるため、ランディングページの効果をより高められるでしょう。

長期間の運用も任せられる

ランディングページ制作会社には長期間の運用も任せられるため、ページを公開したあとのユーザーの行動やコンバージョン率など各種データを継続的にチェックできます。これにより、ランディングページの効果や改善点を定期的に把握でき、継続して成果を高めていけるのもメリットです。

ランディングページを長期的に運用していると、公開後に動作不良を発見したり、より高い成果が見込める新しい技術が登場したりすることは珍しくありません。制作会社に運用を依頼すれば、このような事態が生じても適切かつ迅速に対応してもらえます。

加えて、ランディングページのセキュリティを維持・向上させるための対策をしてもらえるのも大きなポイントです。

ランディングページを制作会社に依頼するデメリット・注意点



ランディングページ制作会社に依頼すると多くのメリットがある一方で、デメリットや注意点もあることを把握しておかなければなりません。ここでは、制作会社に依頼するデメリット・注意点を4つご紹介します

制作費用がかかる

プロに制作を依頼するため、当然ながら内製やテンプレートを利用する場合と比べて多くの費用がかかります。特に、オリジナルのデザインや複雑な機能を求める場合には予算を多く確保しておかなければなりません。

費用をかけてランディングページを制作するため、コストパフォーマンスの考慮は必須です。費用対効果が不明なまま動画コンテンツなど過度なオプションを依頼したり、ランディングページには本来必要でない追加機能を実装したりすることのないよう注意してください。

本当に必要なデザイン・機能に絞り込むことで制作費用を抑えられるため、事前の検討が重要です。

ランディングページの維持にも手間・費用がかかる

ランディングページは一度制作して公開してしまえば終わり、というものではありません。業界のトレンドやユーザーニーズの変化、取り扱う商品やサービスの変更などが発生するため、ランディングページの内容は定期的に見直す必要があります。ページの更新も制作会社に依頼するなら、ランニングコストがかかるという点にも注意が必要です。

例えば一部のランディングページ制作会社では、月額または年額の維持費用を設定しています。維持費用には、ホスティングやデータベースの管理、定期的なメンテナンスなどの費用が含まれます。

加えて、近年は不正アクセスなどインターネットセキュリティの問題も無視できません。ランディングページもセキュリティリスクへの対策が必要で、そのためのサポート費用が発生する点にも注意してください。

これらのランニングコストがかかることをあらかじめ想定しておくことで、正確な費用を算出しやすくなり、想定外の費用が発生するのを防げます。

期待通りの結果になるとは限らない

一般的な手法やアプローチのランディングページを制作しても、特定の業界やニッチな市場、特有の顧客ニーズに合致しないなど、期待した成果が得られないケースもあります。また、継続的なメンテナンスや改善が不十分なために、思うような結果が出せていない場合もあるでしょう。

ランディングページの効果はページそのものの内容だけでなく、市場や競合他社の動向など外部要因の影響も受けます。制作会社に依頼したからといって必ず期待する成果が出るという保証はなく、目標とするコンバージョン率に到達しない可能性があることを理解しておかなければなりません。

そのため、制作会社を選ぶ際は過去の実績やどのような手法を用いているか、成果を出すためにどのようなアプローチを想定しているかなどを事前に確認しておくことが大切です。

自社にノウハウが蓄積されにくい

ランディングページの制作やLPOを外注先に頼りすぎると自社にスキルや知識が蓄積されず、外部のサービスに依存する状態に陥ってしまう可能性がある点にも注意が必要です。

ランディングページの制作や運用、改善のノウハウが自社内になければ、問題やトラブルが発生しても迅速に対応できません。大きなトラブルに対して修正や改善が遅れると、ビジネスに悪影響を及ぼすおそれがあります。

また、メンテナンスや改善が必要になるたびに制作会社に依頼することになるため、長期的にコストが発生し続ける点もデメリットです。

このような事態を防ぐために、すべてを制作会社に任せきりにしないよう意識しましょう。「どのような方針で制作を進めるのか」「どのような観点で改善策を検討するのか」など、具体的なアプローチ方法のすり合わせをしておくことで、社内にノウハウを蓄積できます。

ランディングページ制作会社の選び方



ランディングページ制作会社は数多くあるため、どの会社を選ぶべきかお悩みの方も多いのではないでしょうか。ここではランディングページ制作会社を選ぶときにチェックしておきたい6つのポイントを紹介するので、参考にしてください。

ランディングページ制作の実績を確認する

これまでに手掛けてきたランディングページの実績は、その制作会社の技術力や経験の豊富さを示す重要な指標です。どのような業界やテーマでの制作実績が多いのか確認することで、「自社のニーズを満たすランディングページを制作できそうか」「独自のアプローチ方法や技術を持っているか」などを把握できます。

ランディングページの主な目的は、商品の購入やサービスの申し込みなど、ユーザーを特定のアクションに誘導することです。そのため、その制作会社が以前手掛けたランディングページがどの程度のコンバージョンを獲得したのかなど、実際の成果についても確認しておきましょう。

特に、自社と業界や状況が似たクライアントの制作実績がある会社なら、ランディングページ公開後の目標を立てやすくなるのでおすすめです。

費用を確認する

多くの場合、ランディングページ制作にかけられる予算は決まっています。そのため、どの程度の制作費が必要になるのかも確認しなければなりません。その際、具体的な制作内容に基づいた見積りをもらうことが大切です。

見積りを取得したら、追加費用の発生を防ぐために「必要な内容がすべて盛り込まれているか」「明確な内訳が提示されているか」などをしっかり確認しましょう。また、制作以外に運用や維持・更新に追加費用が発生する可能性があるため、これらの費用も確認が必要です。

費用を確認する際には、ただ安さを求めるのではなく費用対効果を考慮することも欠かせません。もしコストが高かったとしても、品質やアフターサポートが期待できるなら費用対効果は高いといえます。

得意分野・会社の強みを確認する

例えば「美容」や「不動産」など特定の業界の実績が豊富な制作会社は、その業界の特性やターゲット層のニーズを深く理解しています。そのため、自社の業界に関連する制作実績があるかどうかも確認しましょう。

ランディングページ制作会社のなかには、集客施策に強みがある会社もあります。制作だけでなくマーケティング戦略の提案や実施まで依頼できる制作会社なら、ランディングページの成果を高めるための強力なパートナーになるでしょう。

どのようなコンテンツを制作できるかも、制作会社によって差があります。例えばユニークなデザインやコンセプトの制作に強みがある会社なら、他社と差別化してユーザーの印象に残るランディングページに仕上げられます。

対応業務の範囲を確認する




ランディングページを運用するには、制作前のマーケティング戦略の検討や公開後のメンテナンスなど、実際の制作以外にもさまざまな業務が発生します。そのため、制作会社にどこまでの範囲を依頼できるかは、プロジェクトを成功させられるかどうかを大きく左右します。


ページのデザインや制作だけでなく、その前後のサービスや運用・改善に関するサポートに対応しているかどうかも考慮して制作会社を選びましょう。戦略立案やコンサルティングからアフターサポートまで総合的なサービスを提供しているケースもあれば、ページ制作だけに対応範囲を絞っているケースもあります。


まずは、自社で対応できる範囲と制作会社に依頼したい範囲を明確にしてみてください。そのうえで、依頼したい範囲のサービスを提供している制作会社を選ぶのがおすすめです。

改善サポートを受けられるかを確認する

長期的な視点でランディングページの成果を求めるなら、改善サポートの有無も重要なポイントとなります。本記事でも紹介したとおり、ランディングページは一度公開したあとも市場のトレンドやユーザーのニーズの変化、新たなマーケティング戦略の登場など、さまざまな要因によって更新・改善が必要です。

「いくつかの制作会社に候補に絞り込んだものの、最終決定に迷っている」という場合は、サポート内容が充実しているかどうかも考慮してみてください。

企業の口コミ・評判を確認する

その制作会社にランディングページ制作を依頼したクライアントやパートナーの生の声は、実際のサービスの質や成果についてのリアルな情報です。公式のプロモーションだけでなく、口コミや評判も参考にしましょう。

例えば公式サイトや広告は、その制作会社の強みや成功事例を前面に出したものが多く、必ずしも求める情報をすべて得られるとは限りません。対して実際のクライアントの口コミは率直な意見が混ざっていることもあり、制作会社の実際の品質や注意点を知ることができます。

口コミや評判はさまざまなWebサイトやSNSで確認できるため、制作会社名などで検索してみてください。情報の偏りを防ぐために、複数の媒体でなるべく多くの口コミを確認して、全体的な評価を探ることが重要です。

【種類別】おすすめのランディングページ制作会社



ここからは、おすすめのランディングページ制作会社を24社紹介します。それぞれの強みや特徴をまとめているので、制作会社選びの参考にしてください。

制作実績が豊富なランディングページ制作会社



まず、制作実績が豊富なランディングページ制作会社を4社紹介します。

株式会社レジット

株式会社レジットはSEOやLPOを得意とする制作会社で、幅広い業界の実績があります。上流工程からの提案が可能で、月額定額サービス「イキツケ」を用意しているのが特徴です。「イキツケ」とは、プロのWeb制作チームに、バナー制作や商品商品画像レタッチ・デザインやチラシ制作といったクリエイティブ制作を、稼働上限の10時間まで定額5万円で依頼できるプランを指します。(サービス内容は、2023年10月26日時点)

会社名 株式会社レジット
対応サービス ・Web制作

・LPO

・SEO

・映像制作
概要・特徴 ・月10時間、5万円からの月額定額サービスを提供

・ランディングページだけでなくバナーやECサイトなど幅広い実績あり
実績 ・食品、美容、医療など幅広い分野のランディングページを制作
目安費用 「イキツケ」プランの場合:月10時間5万円
おすすめポイント ・月額定額プランで費用がわかりやすい

・幅広い業界の実績あり

株式会社POPS

株式会社POPSは、地域企業や地方自治体のブランディングやプロモーションの実績が多い制作会社です。
地域ならではの予算事情や地域性を考慮したコンセプト開発や企画立案、実制作について豊富な経験があります。

会社名 株式会社POPS
対応サービス ・ブランディング

・コンサルティング

・デザイン開発

・プロモーションの企画、制作
概要・特徴 ・地域企業や地方自治体のブランディングやプロモーションが得意

・紙媒体からデジタルまで幅広く対応可能
実績 ・38都道府県で自治体や地域企業の実績あり
目安費用 要問い合わせ
おすすめポイント ・ブランディングやプロモーションの上流工程から相談可能

・クリエイティブの質が高い

株式会社グラスプクリエーションズ

株式会社グラスプクリエーションズは、有名企業の制作実績を多く持つ制作会社です。活動拠点は愛媛県松山市ですが、クライアントの9割以上は都内にある有数のナショナルクライアントとなっています。


ローコストで品質を担保したものから、ハイコストながらユーザー調査やターゲット分析などを含めたものまで、要望に応じてプランを提案可能です。

会社名 株式会社グラスプクリエーションズ
対応サービス ・コンサルティング

・Web制作

・スマートフォンアプリ開発
概要・特徴 ・販売戦略やUI設計といった専門知識に基づく提案が可能

・ECサイトやポータルサイトなど幅広いジャンルのWeb制作に対応
実績 ・BtoB、BtoC問わずさまざまな業界・業種の制作実績あり
目安費用 要望に応じて提案
おすすめポイント ・有名企業や大企業の制作実績が豊富

・グッドデザイン賞などの受賞歴あり

有限会社イサック

有限会社イサックは、大手企業のプロモーションサイトなど豊富な実績を持つ制作会社です。綿密にリサーチを行い、質の高いWebデザインを提案します。

会社名 有限会社イサック
対応サービス ・Webデザイン

・Webサイトの企画、設計、開発

・Webサーバーの運用管理
概要・特徴 ・飲食店や公共施設など集客を目的としたWeb制作が得意

・ディレクター、デザイナー、プログラマー、カメラマンなど幅広い専門家が在籍
実績 ・大手企業のプロモーションサイトなどの実績あり
目安費用 要問い合わせ
おすすめポイント ・幅広いデザイン性を有している

・豊かなマンパワーで柔軟に対応し、スピーディーな提案が可能

集客に強いランディングページ制作会社



続いて、集客に強いランディングページ制作会社を9社紹介します。

株式会社Oz link

株式会社Oz linkはLPOを得意とする制作会社で、制作だけでなく改善や運用まで対応しています。化粧品など特に女性向けコンテンツを得意としており、自社でも美容や健康軸のメディアを運営しています。

会社名 株式会社Oz link
対応サービス ・Webマーケティングの提案

・クリエイティブ制作

・オウンドメディアの提案、設計
概要・特徴 ・Webを中心とした企業向けマーケティング支援を実施

・LPOを得意とし、制作だけでなく改善・運用まで任せられる
実績 ・化粧品のブランディングなどの実績あり
目安費用 要問い合わせ
おすすめポイント ・女性向けコンテンツのブランディングで高い成果を出した実績がある

・企画から制作、運用まで依頼可能




株式会社プレグロ

株式会社プレグロは、ランディングページの制作から広告運用まで対応できる制作会社です。代表者含め広告運用担当者は元々アフィリエイターとして活躍していて、成果に直結した運用・改善を得意としています。

会社名 株式会社プレグロ
対応サービス ・広告運用

・SNS運用

・コンテンツマーケティング
概要・特徴 ・長期的な視点でコンテンツの企画、制作、運用を総合的にサポート

・内製化を視野に入れてクライアントがノウハウを蓄積できるよう支援する

実績 ・サイトリニューアルやサイト制作など複数の業界の実績あり
目安費用 要問い合わせ
おすすめポイント ・Webサイトの企画、制作から広告運用まで一貫したサービスを提供

・元アフィリエイターの専属担当者による経験に基づいた広告運用が可能

株式会社デジタルフューチャー

株式会社デジタルフューチャーは、集客やマーケティングを得意とする制作会社です。独自の少数精鋭チームが対応し、PDCAサイクルを従来より早いスピードで回していくのが特徴。クリエイティブテストと改善を繰り返すことで広告効果の精度を高めます。

会社名 株式会社デジタルフューチャー
対応サービス ・Web制作

・SEOコンサルティング

・Web/SNS広告運用等トータルサポート
概要・特徴 ・質にこだわったマーケティング施策を提案

・企画立案からサイトの制作、運用までトータルでサポート
実績 ・Webサイト制作やコンサルティングなど多数
目安費用 要問い合わせ
おすすめポイント ・低コストでスピーディーにランディングページを制作できる

・広告戦略と合わせたランディングページ制作が可能

ブルースクレイ・ジャパン株式会社

ブルースクレイ・ジャパン株式会社は、科学的根拠に基づいた「売れるLP」を制作している会社です。ページを作って終わりではなく、LPOに力を入れているのが特徴。広告運用と制作が連携するため、高い相乗効果が期待できます。

会社名 ブルースクレイ・ジャパン株式会社
対応サービス ・LP診断サービス

・Web戦略コンサルティング

・コンテンツマーケティング支援
概要・特徴 ・ヒートマップ、ソーシャルリスニング、A/Bテストなど多様なツールを活用

・Web制作だけでなく現在のサイトを診断するサービスも提供している
実績 ・有名企業との取引実績あり
目安費用 ・ランディングページ診断:1ページ15万円

・SEO簡易診断:30万円

・その他:要見積り
おすすめポイント ・成果報酬プランあり

・LPOに力を入れて成果を上げ続けるクリエイティブを制作

株式会社THINkBAL

株式会社THINkBALは、「ワクワク」を届けるWeb制作会社です。コンサルティング、UI/UXデザイン、Web制作など幅広いサービスを提供しており、東京・埼玉をはじめ、全国のクライアントに対応可能です。

会社名 株式会社THINkBAL
株式会社THINkBAL ・Webコンサルティング

・UI/UXデザイン

・Web制作

・Webサイト改善、運用
概要・特徴 ・UI/UXデザインやマーケティングをメインに、Web制作やSNS、広告運用やSEOなど幅広いサービスを提供

・商材とユーザーを理解したうえで、徹底したユーザー目線のランディングページを制作
実績 ・大企業のブランドサイトなどを手掛けた実績あり
目安費用 要問い合わせ
おすすめポイント ・ランディングページだけでなくクリエイティブ制作や広告運用も一括で任せられる

株式会社ズーノ

株式会社ズーノは、Web戦略の立案とWeb集客、サイト制作を得意とする会社です。運用中のサイトから問い合わせがない原因を明確にし、クライアントの強みを最大限に活かした集客アップ戦略を提案します。

会社名 株式会社ズーノ
対応サービス ・Webコンサルタント

・Web制作

・Web集客
概要・特徴 ・ユーザーの購買心理を熟知し、成約率の高いWebサイトを制作
実績 要問い合せ
目安費用 要問い合わせ
おすすめポイント ・市場調査、競合調査でクライアントの課題と強みを踏まえてWeb戦略を提案

株式会社アップスタジオ

株式会社アップスタジオは、創業以来一貫してWeb広告におけるコンサルティングに携わってきた制作会社です。アフィリエイト広告案件にも長く携わっており、集客からコンバージョンまでの導線設計やランディングページ制作、LPOなどが得意分野です。

会社名 株式会社アップスタジオ
対応サービス ・広告戦略の立案

・マーケティング戦略の立案

・Webサイト、ランディングページの改善
概要・特徴 ・ランディングページの制作や既存Webサイトの改善提案、広告運用など幅広いWebマーケティングに対応
実績 ・Webサイト制作・改善提案やマーケティングなど多数
目安費用 要問い合わせ
おすすめポイント ・Webマーケティングのプロ集団がWebに関するさまざまな相談に対応

・インハウス支援で社内にノウハウを蓄積させることも可能

有限会社エキストラ

有限会社エキストラは、デジタル広告事業をメインにサービスを提供している会社です。月間運用金額は3億円以上で、Webマーケティングの戦略から運用まで幅広く対応しています。広告業界に在籍するスペシャリストをクライアントの課題に合わせてアサインすることが可能です。

会社名 有限会社エキストラ
対応サービス ・Webマーケティングの戦略、運用
概要・特徴 ・マーケティング課題をWeb施策の観点から解決する

・戦略から運用まで幅広く対応
実績 ・Webマーケティングの戦略・運用など多数
目安費用 要問い合わせ
おすすめポイント ・広告業界に在籍するスペシャリストをクライアントの課題に合わせてアサインする

旭宝GROUP株式会社

旭宝GROUP株式会社は、Web広告を活用した集客の仕組みを「企画」「制作」「運用」「改善」まで一貫して提案できる制作会社です。豊富な広告運用実績に基づいてクライアントのWeb集客を支援します。

会社名 旭宝GROUP株式会社
対応サービス ・ランディングページ制作

・リスティング広告運用代行

・インスタグラム運用代行
概要・特徴 ・集客特化型のWeb制作サービスを提供

・デザインやライティングなど高い専門性を活かしてランディングページを制作する
実績 ・歯科クリニックやエステサロンのランディングページ制作実績あり
目安費用 要問い合わせ
おすすめポイント ・徹底したヒアリングでクライアントの商材の強みを最大限に引き出す

・ページ表示速度も考慮して制作

クリエイティブに強いランディングページ制作会社



続いて、クリエイティブ制作に強い制作会社を4社紹介します。

株式会社ミウ

株式会社ミウは、マンガを用いた商品・サービスの紹介を得意とする制作会社です。紙媒体のパンフレットなども制作していますが、特にランディングページの制作を得意としています。

会社名 株式会社ミウ
対応サービス ・マンガを用いたランディングページの制作
概要・特徴 ・現役連載漫画家が流行に合わせた読みやすいマンガを制作

・クライアントに合わせた最適な絵柄を提案
実績 ・医療、IT、不動産などさまざまな業界の制作実績あり
目安費用 要問い合わせ
おすすめポイント ・成果に結びつくランディングページの制作が得意

・同社の公式LINE構築サービスに申し込むと無料でマンガLPを制作できる

Whatif Production株式会社

Whatif Production株式会社は、デザインに特化した制作会社です。漠然とした要望であってもニーズを汲み取るヒアリング力・提案力や、「売りたいもの」に対する訴求が強みです。

会社名 Whatif Production株式会社
対応サービス ・Web制作

・クリエイティブ制作
概要・特徴 ・ブランドイメージを向上させるクリエイティブを制作

・企画構成からデザイン、印刷まで一貫して対応
実績 ・アパレルブランドや学校、病院など幅広い業界の制作実績あり
目安費用 要問い合わせ
おすすめポイント ・ターゲットに合わせた効果的なWebサイトやクリエイティブを提案

・企画から運用、集客まで制作に関わるすべてを任せられる

株式会社RECREATIVE

株式会社RECREATIVEは、クリエイティブ制作に特化した制作会社です。特に、バナーや動画、ランディングページ制作に強みを有しています。

会社名 株式会社RECREATIVE
対応サービス ・サイトの企画、制作

・Web広告

・動画制作
概要・特徴 ・Web広告(バナー、ランディングページ、動画)の制作
実績 ・Webサイトの制作や運営など多数
目安費用 要問い合わせ
おすすめポイント ・広告代理店出身者が運営しており、クリエイティブ制作に特化している

株式会社アンドストーリー

株式会社アンドストーリーは、ブランディングを重視したサービスを提供する制作会社です。クリエイティブの制作だけでなく、戦略立案からプロモーションまで一貫して任せられます。

会社名 株式会社アンドストーリー
対応サービス ・ブランドコミュニケーション事業

・ブランドネットワーク事業

・プロモーション設計
概要・特徴 ・ブランディングの観点で商品、サービスを拡大するための戦略立案やクリエイティブ制作、
プロモーションを一貫して対応
実績 ・複数業界のブランディング動画やWebサイトの制作実績あり
目安費用 ・月額9,800円〜の定額制でWebサイトを制作するプランあり
おすすめポイント ・月額定額制のWebサイト制作サービスを提供

特定の分野に強いランディングページ制作会社



最後に、特定の分野に強いランディングページ制作会社を7社紹介します。

株式会社アドライズ

株式会社アドライズは、健康食品・化粧品・通販商品に特化した制作会社です。薬機法についての知識も豊富なため、医療品などを取り扱う場合も安心して依頼できます。

会社名 株式会社アドライズ
概要・特徴 ・健康食品、化粧品、通販商品に特化している

・ランディングページ制作だけでなくブランディングやマーケティングも任せられる
実績 ・ランディングページを年間400本以上制作
目安費用 予算に応じた料金プランを用意
おすすめポイント ・自社で通販を行っていた実績もあり、記事LPでは業界No.1を誇る

・薬機法関連の知識も豊富

株式会社ティーツーシー

株式会社ティーツーシーは、不動産投資・注文住宅・建築・工務店など不動産業界に特に強い制作会社です。Web解析士の資格を持つスタッフが、クライアントのニーズに合わせた最適な提案を行います。

会社名 株式会社ティーツーシー
対応サービス ・Web制作

・クリエイティブ制作

・SNS/デジタルマーケティング

・自社メディア
概要・特徴 ・設計、戦略立案から制作、運用までワンストップでサービスを提供

・特に不動産業界に強い
実績 ・不動産だけでなく金融や教育、ITなど幅広い業界で1,000件以上の制作実績あり
目安費用 要問い合わせ
おすすめポイント ・スタッフ全員がWeb解析士の資格を持っていて、データに基づいた戦略が立てられる

株式会社PULL-NET

株式会社PULL-NETは、商品撮影や動画撮影、モデルの手配など制作に関わる一連の業務に対応可能な制作会社です。健康食品や美容関連の制作実績が特に豊富です。

会社名 株式会社PULL-NET
対応サービス ・ランディングページ制作

・ECサイト制作

・SEO施策代行
概要・特徴 ・ECサイト専任のプロがランディングページを制作

・経験豊富なデザイナーがスピーディーに制作可能
実績 ・健康食品や美容系の商品に関する制作実績が多数
目安費用 要問い合わせ
おすすめポイント ・17年以上の制作実績に基づく「売る」ノウハウがある

・ユーザー目線の魅力的なデザインを制作

オレンジデザイン株式会社

オレンジデザイン株式会社は、Webコンテンツや紙媒体のデザイン・制作を行っている会社です。特に不動産関連の取引先が多く、豊富な実績があります。

会社名 オレンジデザイン株式会社
対応サービス ・Web制作

・名刺やパンフレットなど紙媒体のデザイン

・展示会、イベントなどのプロデュース
概要・特徴 ・コーポレートサイトやスマートフォンサイトの企画、制作、運用などに対応
実績 ・不動産関連はじめさまざまな業界の実績多数
目安費用 要問い合わせ
おすすめポイント ・問い合わせや売上がアップするWebサイトを提案

・アクセス解析に基づいたリニューアルの提案も可能

株式会社イズバック

株式会社イズバックは、通販ビジネス支援事業に力を入れている会社です。通販事業への新規参入や新たな媒体への展開を検討している企業におすすめできます

会社名 株式会社イズバック
対応サービス ・通販ビジネス支援

・広告事業
概要・特徴 ・通販ビジネスの新規参入やブランディングなどを支援

・広告媒体やマーケティングツールを活用し、企画立案から実行までプロデュース
実績 ・主に通販事業関連の実績多数
目安費用 要問い合わせ
おすすめポイント ・通販会社向けの広告代理事業がメイン

・商品の魅力をいかにユーザーに伝えるかを第一に考えてクリエイティブを開発・制作

株式会社スワールコミュニケーションズ

株式会社スワールコミュニケーションズは、ランディングページ制作とコーポレート制作が得意な会社です。代表やディレクターが女性のため、女性目線での提案が可能です。

会社名 株式会社スワールコミュニケーションズ
対応サービス ・デジタルマーケティング

・効果測定

・デザイン、開発

・保守管理、運用サポート
概要・特徴 ・サイト解析と広告運用に精通したスタッフがユーザーに最適なデザインを提案

・いきなり制作に入るのではなく、データに基づいた戦略立案から支援
実績 ・福祉業界やフィットネス業界などの制作実績あり
目安費用 要問い合わせ
おすすめポイント ・市場や競合の分析やKPI設定など制作前の支援が手厚い

有限会社ドットイメージ

有限会社ドットイメージは、コンサルティングからデザイン、運用まで対応できる制作会社です。特にD2C関連の案件を多く手掛けています。

会社名 有限会社ドットイメージ
対応サービス ・Web制作

・課題解決に対する提案

・システム開発
概要・特徴 ・Web制作の目的とゴールを明確にしたうえで、最適な提案を行う

・市場調査やアクセス解析から更新、保守まで対応可能
実績 ・D2C関連の実績が多数
目安費用 要問い合わせ
おすすめポイント ・デザイン制作だけでなく構成から撮影、コピーなども含めトータルで制作をサポート

ランディングページは自社ニーズに対応できる制作会社に相談



ランディングページ制作会社に依頼すれば、高品質でコンバージョンにつながるランディングページを制作してもらえます。技術やリソースなどの問題で内製が難しい場合は、本記事で紹介したランディングページ制作会社の選び方やおすすめの制作会社を参考に、自社に合う制作会社を探してみてください。

ランディングページ制作会社をお探しの際はレディクルにご相談ください。それぞれの強みや特長、実績を把握した上で、コンシェルジュがお客様の会社にピッタリの会社をご紹介いたします。

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