1.誰でもすぐに投稿、動画編集ができる
TikTokは、誰でもすぐに投稿や動画編集を行える点が特徴です。編集機能が便利で使いやすく、不慣れな方でも簡単に投稿や動画編集が可能です。
2024.09.30
TikTok広告を制作するにあたって、効果を高めるポイントやどういったメリットがあるのかが分からない方も多いと思います。そこで本記事では、TikTok広告を制作するポイントやメリットを解説し、TikTok広告の運用代行を依頼できるおすすめの会社5社についてもご紹介します。
この記事のポイント
1.効果が上がるTikTok広告を制作するポイント
2.TikTok広告を制作するメリット
3.TikTok広告の運用代行を依頼できるおすすめの会社5選
目次
TikTok広告の運用代行に強いおすすめの会社
会社 |
株式会社フェリエスト |
株式会社JIRITA |
株式会社ナハト |
株式会社スタイルプラスブレイン |
株式会社ミライノベ |
対応領域 |
Webマーケティング / PR / セールスプロモーション / 映像 |
映像 / Webマーケティング / PR / 採用 / Web制作 / EC |
PR / Webマーケティング / セールスプロモーション / 映像 |
映像 / Webマーケティング / 採用 / 研修 |
Webマーケティング / 映像 |
おすすめポイント |
TikTokなどのアカウント運用や広告配信・インフルエンサーの手配などを、一気通貫で対応可能 |
TikTokなどの広告運用やホームページ制作・映像制作などをワンストップで対応可能 |
TikTok広告やSNSタイアップ・各種キャスティング事業を展開 |
YouTubeやInstagram・TikTokアカウントなど幅広いSNSの運用支援を行う |
YouTubeやTikTokのプロモーション、コンサルティングまで手掛けている |
このような方におすすめ |
SNSマーケティングをトータルで提案することが可能な会社を希望する方 |
強みや特徴などを引き出して形にすることを希望する方 |
必要のないマージンの削減や迅速なコミュニケーションを希望する方 |
SNSを起点としたコンテンツマーケティングが得意な会社を希望する方 |
YouTubeやTikTokのプロモーションやコンサルティングを希望する方 |
ここでは、TikTokの特徴について解説します。
TikTokは、誰でもすぐに投稿や動画編集を行える点が特徴です。編集機能が便利で使いやすく、不慣れな方でも簡単に投稿や動画編集が可能です。
15秒のショートムービー形式であることも、TikTokの特徴です。15秒という短さは、動画投稿のハードルを大きく下げるため、誰でも気軽に動画を制作し投稿することが可能となります。
スマホで快適に視聴できることも、TikTokの特徴です。TikTokは、スマホやタブレットなどのモバイル機器で視聴することを想定されたサービスのため、スマホを横向きにすることなく縦長の画面で綺麗な動画を楽しめます。
ここでは、TikTok広告の種類と特徴を、表にまとめてご紹介します。
種類 |
特徴 |
起動画面広告 |
TikTokの起動時に表示される広告で、幅広い層への認知に効果的です。 |
#(ハッシュタグ)チャレンジ |
ハッシュタグを利用した参加型の広告で、ユーザーとコミュニケーションを取りながら認知度を高められます。 |
インフィード広告 |
おすすめ欄に表示される広告で、ユーザーに広告と感じさせにくいメリットがあります。 |
運用型広告 |
ターゲットや配信期間などを設定して配信する広告で、動画の価格設定を行えます。 |
ブランドエフェクト |
ブランドの疑似体験の提供が可能な広告で、先端テクノロジーを使用します。 |
TikTokでは、真似しやすい歌やダンスの動画が人気となる特徴があります。分かりやすいアクションを取り入れた動画は、多くのユーザーが気軽に真似をすることができ、拡散力も高いです。そういったトレンドをリサーチして、TikTok広告動画に取り入れることが必要となります。
ここでは、効果が上がるTikTok広告を制作するポイントを4つご紹介します。
TikTok広告を制作するポイントとして、人気のTikTok動画を参考に制作することが重要です。TikTokでは、真似しやすい歌やダンスの動画が流行る傾向があるため、人気の動画を参考にしてトレンドを取り入れることで、効果が得られます。
TikTok広告を制作するポイントとして、動画は縦型画面(スマホ画面)にすることが重要です。スマホで動画を視聴するユーザーに合わせて、見やすさを考慮する必要があります。
TikTok広告を制作するポイントとして、冒頭2秒のインパクトを大切にすることも重要です。冒頭2秒で、ユーザーの興味を惹く動画制作を意識する必要があります。
TikTok広告を制作するポイントとして、エンゲージメントが高くなる動画にすることも重要です。ユーザーに対して、自社のサービスや商品の魅力がしっかりと伝わる動画を制作することで、効果が得られます。
ここでは、TikTok広告を制作するメリットを4つご紹介します。
TikTok広告を制作するメリットは、若い世代へのアプローチが可能なことです。若い世代に向けて、自社のサービスや商品の認知を拡大できます。
TikTok広告を制作するメリットは、短い動画で高い訴求力を持つことです。動画のターゲットを明確に設定することで、ユーザーの興味を惹き付けることが可能となり、より訴求力を高めます。
TikTok広告を制作するメリットは、TikTok以外の媒体へも拡散が可能なことです。Instagramなどの他のSNSでシェアできる機能があるため、多くのユーザーから視聴され、自社のサービスや商品の認知拡大に繋がります。
TikTok広告を制作するメリットは、独自の広告メニューがあり目的に合わせて最適化しやすいことです。自社に最適な広告メニューを利用することで、自社の広告運用効果を最大化できるという特徴があります。
ここからは、TikTok広告の運用代行に強みを持つおすすめの会社を厳選して5社ご紹介します。
株式会社フェリエストは、SNSマーケティングをトータルで提案できる企業です。
TikTokなどのアカウント運用や広告配信・インフルエンサーの手配などを、一気通貫のワンステップで対応可能です。各業界や媒体に特化した戦略策定から最適なブランディングまでを、一貫して対応しています。また、実施して終わりではなく、効果レポートの作成や改善策の提案など、アフターサポートの充実が強みです。飲食系に強く、大手企業などのSNS運用やマーケティングの実績があります。
会社名 |
株式会社フェリエスト |
設立年度 |
2016年 |
対応領域 |
Webマーケティング / PR / セールスプロモーション / 映像 |
おすすめポイント |
・TikTokなどのアカウント運用や広告配信・インフルエンサーの手配などを、一気通貫で対応可能 ・SNSマーケティングをトータルで提案可能 ・効果レポートの作成や改善策の提案など、アフターサポートの充実が強み |
株式会社JIRITAは、TikTokなどの広告運用やホームページ制作・映像制作・ブランディング・集客などをワンストップで対応できる制作会社です。
大手ガス会社や大手旅行会社などのデザイン制作や、大手コーポレートサイトやサービスサイトなどの制作実績を持つメンバーが揃っています。また、お客様の強みや特徴などを引き出して形にすることが可能です。どのような依頼に対しても持てる力を100%発揮し、お客様の幸せをクリエイトします。
会社名 |
株式会社JIRITA |
設立年度 |
2016年 |
対応領域 |
映像 / Webマーケティング / PR / 採用 / Web制作 / EC |
おすすめポイント |
・TikTokなどの広告運用やホームページ制作・映像制作などをワンストップで対応可能 ・大手ガス会社や大手旅行会社などのデザイン制作や、大手コーポレートサイトやサービスサイトなどの制作実績を持つメンバーが揃う ・お客様の強みや特徴などを引き出して形にすることが可能 |
株式会社ナハトは、インフルエンサーやタレントを起用したSNSタイアップや各種キャスティングにも対応が可能なWebの総合広告代理店です。
GoogleやFacebookをはじめとした主要媒体の広告出稿はもちろん、課題の整理から実際の広告運用の機能までを自社で完結できることが強みです。また、必要のないマージンの削減やコミュニケーションの迅速さを特徴としています。
会社名 |
株式会社ナハト |
設立年度 |
2018年 |
対応領域 |
PR / Webマーケティング / セールスプロモーション / 映像 |
おすすめポイント |
・TikTok広告やSNSタイアップ・各種キャスティング事業を展開 ・代理店としての役割だけでなく、課題の整理から実際の広告運用の機能までを自社で完結できることが強み ・必要のないマージンの削減やコミュニケーションの迅速さが特徴 |
株式会社スタイルプラスブレインは、YouTubeやInstagram・TikTokアカウントの運用支援や、オウンドメディアの運用支援を行っている企業です。
特に、SNSを起点としたコンテンツマーケティングを得意としており、集客や採用に寄与するリード獲得を支援しています。また、採用分野でのSNSアカウントの活用や企業ブランディングの支援も行っており、理念策定やコミュニケーション設計などが強みです。また、動画を中心に、SNSやオウンドメディアにおけるコミュニケーション戦略設計の支援も行っています。
会社名 |
株式会社スタイルプラスブレイン |
設立年度 |
2004年 |
対応領域 |
映像 / Webマーケティング / 採用 / 研修 |
おすすめポイント |
・YouTubeやInstagram・TikTokアカウントの運用支援を行う ・SNSを起点としたコンテンツマーケティングが得意 ・SNSやオウンドメディアにおけるコミュニケーション戦略設計の支援も行う |
株式会社ミライノベは、YouTubeやTikTokのプロモーション、コンサルティングを手掛ける企業です。
特に、YouTuberをキャスティングして商品を紹介する映像制作を得意としており、「テレビCMの10分の1のコストで10倍の効果を出すことができる会社」として、効果を出す映像を制作しています。
会社名 |
株式会社ミライノベ |
設立年度 |
2015年 |
対応領域 |
Webマーケティング / 映像 |
おすすめポイント |
・YouTubeやTikTokのプロモーション、コンサルティングを手掛ける ・YouTuberをキャスティングして商品を紹介する映像制作が得意 |
本記事では、TikTok広告を制作するポイントやメリット・TikTok広告の運用代行を依頼できるおすすめの会社についてご紹介しました。TikTok広告の運用代行を依頼するにあたって、どのような会社を選ぶと良いか、悩まれている方も多いかと思います。そのような場合には「Ready Crew(レディクル)」をおすすめします。
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