MEO対策とは?効果的な方法と費用、代行サービスについて
2025.04.30
集客や利用率を上げるために、MEO対策を検討している方は少なくないでしょう。対策をしている店舗を検索するとサイトより地図が上位に表示されるため、ユーザーにとっては視認性の高い項目となります。
そこでこの記事では、MEO対策の重要性と基本的な方法を解説します。また、MEO対策にかかる費用や代行サービスの選び方、使用するツールについても紹介するため、ぜひ参考にしてみてください。
MEO対策の基本概念とその目的
MEO対策とは、Googleマップなどインターネット上の地図に自社の情報を上位に表示させ、実店舗への集客を目的にしたものです。通常のネット検索で表示されるため、見込み客が自然に情報を確認できます。
MEOが重要な理由として、以下のポイントが挙げられます。
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検索するとサイトより上位に地図が表示される
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位置情報を利用した検索の増加傾向
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店舗までの距離で検索するユーザーが多い
MEO対策により検索結果の上位に地図と店舗情報が表示され、ユーザーはサイトに遷移することなく必要な情報を閲覧できます。素早く情報を得たい場合はサイトを閲覧する手間を省略でき、一目で情報がわかることから実店舗の来店や利用促進に繋がります。
現代では多くの人がスマートフォンを利用しているため、近くの店舗やサービスを探して目的場所へ行くことが簡単になりました。そのため、位置情報を利用した検索が増加して、Googleのベニスアップデートによりユーザーの位置情報が検索結果に反映されるようになった点も挙げられます。
スマートフォンで検索する際、「近くの」「一番近い」といったキーワードを入力して、目的地を検索する人も増えています。このように検索すると、自分の現在地から目的地までの距離が表示されるため、ユーザーはより近い店舗を選ぶ傾向にあることがわかります。
Googleマップ上でどのように情報を露出させるかというと、一番重要なのは店舗の情報を正確に記し、SNSやポータルサイトなどにある自社の基本情報を統一させることです。MEO対策では、多数の媒体で店舗情報が言及されると高い評価に値するため、上位に表示されやすくなります。
一方で、媒体ごとに店舗情報が異なると検索エンジンが別物と認識するため、効果がないといえるでしょう。また、口コミを意識したサービスの向上、Googleマイビジネスを活用したアピールも非常に大切です。
MEO対策とSEOの違い
SEOは検索エンジン最適化の意味合いであり、検索エンジンにおいて上位に表示されるための対策です。一方で、MEOはマップエンジン最適化で上位に表示される対策であり、区別して考える必要があります。
SEOは地域関係なく検索エンジンでWebサイトの上位を目指すものですが、MEOは地域で検索したGoogleマップ情報の上位を目指しており、ローカル情報においてはSEOよりも知名度を高められる可能性があります。そのため、自社にとってどちらがより集客に効果的なのか、見直す必要もあるでしょう。
Googleマイビジネスの最適化
MEO対策をするにあたって、まずはGoogleマイビジネスに登録しましょう。Googleマイビジネスとは、Google検索やGoogleマップ上に店舗情報を表示させる無料サービスです。管理画面に「リスティングの完成度」という基本情報を入力する項目があり、しっかりと情報を掲載することでGoogleからの評価が上がります。
また、Googleマイビジネスでは写真を登録して掲載できます。店舗の雰囲気・商品がわかるもの、ユーザーが興味を示し行きたくなる写真を設定することで、Googleマイビジネスを活用した集客が期待できるのです。
また、Googleマイビジネスではレビューの管理が可能で、以前は管理画面からポリシー違反などの通報が可能でしたが、現在はヘルプセンターから管理ツールにアクセスできます。以前より違反報告等の審査の進歩状況がしやすくなり、複数の申請をしている場合でも一覧で確認可能です。
なお、レビューは実店舗営業をしている企業にとって集客効果となる欠かせない部分ですが、ポリシー違反等のレビューは客足が遠のくマイナスポイントになり得ます。公式ツールをうまく使いながら、Googleマイビジネスの最適化を図りましょう。
NAP情報の統一
NAP情報とは、Name・Address・Phoneの頭文字を取った基本情報のことです。口コミに公開されている基本情報とGoogleマイビジネスに登録されている基本情報が同じ場合にビジネスとして認識され、Googleはレビューが多いほど「その地域で話題になっている店舗」として評価します。このことから、NAPは検索ロボットでビジネス情報を収集して関連性のある情報と紐づけるため、MEO対策としての効果を発揮するのです。
ただし、NAP情報は半角・全角・スペースの有無などが統一されているなど、完全一致でなければ検索ランキングに反映されないため、まずは基準となる表記を決めて電話番号のハイフン表記も統一しましょう。
次に、決めた表記をGoogleマイビジネスに登録します。Googleでは不要なビジネス名情報を含めることを禁止しており、装飾等をすると掲載が停止されかねないため、ビジネス名は正式名称で登録してください。
また、公開されているSNS・ポータルサイト・求人ページなど、これらのNAPも決めた表記に統一しましょう。運用を外部に委託している場合は、NAP情報を完全コピーで記載するよう付け加えると安心です。
ローカルレビューの重要性と管理方法
利用者から寄せられた口コミや評価は、店舗への信頼性を高める重要なポイントです。レビューはユーザーの意思決定を左右するものであり、高評価なレビューが多いほどGoogleは優良な企業と認識するため、ローカル検索で上位に表示されやすくなります。
なお、良いレビューを促進するためには、利用者に直接レビューを依頼する、店舗にポップやQRコードを掲示してレビューを依頼する、クチコミ管理ツールを活用するなどの方法があります。
また、ユーザーが投稿したレビューへの返信は意見を尊重しているとアピールできるため、簡潔で丁寧な返信を心がけることで信頼性を高め、顧客の来店率・利用率にも繋がるでしょう。
一方で、ガイドラインに違反しているなど悪質なレビューがあった場合は、速やかにGoogleに削除依頼を申請してください。ただし、Googleの判断によって削除されないケースもあるため、その場合は投稿者に削除依頼をせず、丁寧に返信したりレビューを増やしたりすることで、マイナスな印象を薄くできます。
MEO対策の料金相場
MEO対策を企業に依頼した場合、初期費用・成果報酬型・固定月額型の費用相場は以下の通りです。
種類
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費用相場
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初期費用
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10,000円~50,000円
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成果報酬型
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日額1,000円~5,000円
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固定月額型
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30,000円~50,000円
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初期費用はGoogleマイビジネスのアカウント取得・情報設定・写真掲載などにかかる費用で、手間の少ない作業であることから企業によっては無料となる場合もあります。
成果報酬型とは、マップエンジンでの検索結果で定めたキーワードが一定の順位に達すると報酬が発生する仕組みです。費用にはキーワード選定・説明文の改善・画像の追加や変更などが含まれます。
固定月額型とは、毎月定められた金額を支払うシステムです。検索順位や何日間にわたって上位表示されたかなどに関わらず毎月料金が発生するため、長期間上位に表示された場合は成果報酬型より費用を抑えられる可能性があります。
また、順位測定をするためのツール使用料や、追加料金が発生する場合もあります。MEO対策の効果を測定する際は、順位測定ツールの使用が有効です。一般的に順位測定ツールは有料で、業者によっては追加料金が発生する場合もあります。
予算に合わせたMEO対策の選び方
MEO対策は依頼する企業によって費用は異なりますが、予算内で費用対効果を高めるうえで以下の方法があります。
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対策キーワード数の見直し
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契約期間について
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依頼は必要なサービスのみにする
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複数社から見積もりを取る
MEO対策においてキーワード設定は欠かせず、対策キーワードが多いほど金額が高くなる傾向にあります。逆に、少な過ぎると効果が期待できないため、適度なキーワード数の設定が大切です。
なお、MEO対策は成果が出るまで一定期間を要するため、半年もしくは1年単位で予算を組んでください。予算に余裕がない場合は、固定月額型より成果報酬型の企業に発注することをおすすめします。
依頼した際の作業量が多いほど高額となるため、コストを抑えたい場合は口コミ・SNSの返信などは自社で対応する、オプションを削るなどが必要です。
また、複数社から見積もりを取ることで相場の費用を把握できます。特に、初期費用には主にGoogleマイビジネスへの登録・設定が含まれるため、自社での対応により費用を抑えられます。
MEO代行サービスの選び方
MEO代行サービスは以下のタイプに分けられ、それぞれに特徴があります。
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上位表示に特化
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複数店舗の管理が強み
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集客サポートが充実
露出を増やしたい場合は、上位表示に特化した代行サービスがおすすめです。豊富な解析データや独自のシステムを導入している場合が多く、スピーディーな上位表示が強みとなります。
複数店舗のMEO対策を実施したい場合は、すべてを一任できる運用代行会社がおすすめです。店舗ごとに最適な施策を提供しつつ、運用に携わるすべてを担ってくれるため手間が省けます。
また、口コミ収集・返信・SNS連携など、集客に関する悩みがある場合は、集客サポートに強い代行会社がおすすめです。競合が多く差別化を図りたい、上位表示されるが集客効果がない場合において、売上・来店アップに繋がる施策の立案や口コミ促進、SNS投稿などを提案してくれます。
ただし、依頼する際は代行業務の範囲を確認してください。基本的にはキーワード選定やGoogleマイビジネスの最適化に対応していますが、SNS連携や口コミ対策、サイテーションなど企業により対応していないことがあります。
代行サービスのメリットとデメリット
代行サービスを利用するメリットとして、以下が挙げられます。
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時間と労力の節約
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専門知識の提供
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効果的な運用による成果
MEOは一度の設定で完了ではなく、定期的な更新や最適化が必要です。自社で対応するには時間と労力がかかりますが、代行サービスに任せると時間的な負担を軽減できます。専門知識を有する代行サービスはMEO対策における様々な作業を代行してくれるため、集客に効果的な成果を期待できるのです。
一方、代行サービスへ依頼するデメリットは以下が挙げられます。
サービス内容によって異なりますが、費用相場は月額2万円から3万円ほどです。初期費用が安い場合でも追加料金が発生する可能性があるため、事前に確認しておきましょう。
また、MEO対策は必ず効果が出る訳ではないため、業者選定を間違えると逆に検索結果が下がる場合もあります。なかには悪徳業者も存在するため、進捗状況等を確認しつつ、いつでも連絡が取れる状態にしておきましょう。
効果的なMEO対策ツールの紹介
Googleマイビジネスは、MEO対策に必要不可欠な基本情報を無料で掲載できるツールです。検索した際にサイトよりも上位に表示され、視認性が高いことから利用ユーザーが多く、新規ユーザーを獲得しやすくなります。
Moz Localは、Googleマイビジネスを含む複数のローカルディレクトリにビジネス情報を一括登録・変更できるツールです。NAP情報の一貫性を保ちながら、検索エンジンの信頼性を向上させます。
BrightLocalは、Googleマップ上で検索上位の追跡・競合分析・レビュー管理ができるMEO特化型分析ツールです。ローカルSEOのパフォーマンスを数値化することで、改善点を明確にできます。
MEO Dashboardは、MEO・SEO対策の店舗管理ツールです。キーワード別の自社店舗・競合店舗の順位測定やGoogleマイビジネスのインサイト情報の閲覧・分析、投稿情報管理など、MEO対策で重要な機能が集約されています。
STORE PADは、様々な検索サイトやSNSなどに掲載する店舗情報や口コミ、予約状況を一括管理し、店舗経営の重要業務を効率化・最適化できるツールです。飲食店や美容院、マッサージ店など幅広い業種の店舗に導入されています。
ツールを使った定期的な監視と改善
MEO対策ツールでは、定期的な順位監視が欠かせません。ツールを使用することで、Googleマップや検索結果における自社の位置をリアルタイムに監視でき、順位の変動に対して速やかに対応し、必要に応じて改善を図ることが可能です。
効果的にMEO対策を進めるためのステップとして、まずは定期的に順位をチェックし、それに基づいた改善施策を実行することで順位向上が期待できます。また、競合との順位チェックも併せて行うことで、差別化の要因を見い出せるでしょう。
次に、口コミやレビューの状況をチェックしましょう。レビューは顧客からの信頼を得るために必要不可欠で、状況に応じて施策を強化できます。順位が上がると問い合わせや来店が多くなることから、口コミやレビューはMEO対策において重要です。
さらに、データを可視化できるレポートを定期的に作成して、成果を把握できる体制を整えましょう。進歩状況や改善点を明確にすることで、MEO対策の効果を確認しやすくなります。ツールは順位向上のポイントとなる改善・施策を見い出す手段でもあるため、有効活用してください。
MEO対策専門会社のメリット
MEO対策の専門会社に依頼することで、以下のメリットがあります。
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専門知識がある
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最新のアルゴリズムに対応できる
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長期的なサポート
専門会社はMEO対策における知識が豊富なため、他社よりも徹底した対策とノウハウを熟知しています。Googleのアルゴリズムは頻繁に変わるため、専門会社であれば迅速に対応し適切な施策を実施可能です。
MEO対策はすぐに成果が出ない場合もあるため、専門会社は長期的にサポートして適切な施策を提案してくれます。ツールを駆使すると自社でもMEO対策は可能ですが、専門知識のある業者に依頼することで、より成果を得られやすくなります。
企業選定のポイント
適切なMEO対策会社を選ぶために、以下のポイントを確認してください。
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実績があるかどうか
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費用についての詳細
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サポート体制があるかどうか
MEO対策には専門知識が欠かせないため、これまでの実績を確認しましょう。業者によっては知識不足で対策に失敗する、あるいは悪徳業者の可能性もあるため、実績の提示は必須です。
また、見積もりの際に費用の内訳や作業内容を公表しない業者は信頼性に欠けるため、依頼を避けてください。そして、運用方法のアドバイスや充実したサポート体制の有無も、業者を選ぶ際の重要なポイントとなります。
株式会社グランネット
株式会社グランネットはMEO対策を専門に提供する企業で、Googleマイビジネスの最適化を中心とした戦略的なローカルSEOをサポートしています。中小企業から大企業まで1,000を超えるクライアントを持つため、豊富な実績から業種や目的に応じたカスタマイズプランを提供可能です。
会社名
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株式会社グランネット
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設立年度
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2021年1月
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対応領域
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・デジタルマーケティング事業
・セミナー事業
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おすすめポイント
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・MEO対策に特化
・豊富な実績から最適なプランを提供
・対応業種が幅広い
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株式会社スマミン
株式会社スマミンは、東京都渋谷区を拠点とするデザイン会社です。MEO対策に加え、ローカル検索に強いSEO施策を行い、ビジネスの検索順位を向上させる専門的なサービスを展開しています。レビューやNAP情報の一貫性を徹底的に管理しているため、MEOを最大限に活かした集客効果を期待している方におすすめです。
会社名
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株式会社スマミン
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設立年度
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2018年
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対応領域
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・SEO対策/MEO対策
・WEB/グラフィックデザイン
・ライフプランニング
・プロパティデザイン
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おすすめポイント
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・専門性の高いMEO対策
・幅広い領域に柔軟に対応
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Sooon株式会社
Sooon株式会社はデジタルマーケティング全般をサポートする企業で、MEO対策を含む各種SEO対策を手掛けています。MEOでは各企業やサービス内容を徹底的に調査したうえでの初期設計はもちろん、数値分析から投稿代行を含む日々の運用まで完全代行を行っています。MEO対策を一任できるため、コア業務に専念できる点はメリットです。
会社名
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Sooon株式会社
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設立年度
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2021年
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対応領域
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・Webマーケティング事業
・教育事業
・代理店事業
・ポータルサイト事業
・AI搭載CMS販売事業
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おすすめポイント
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・中小企業向けのマーケティング戦略が強み
・MEO対策の完全代行が可能
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株式会社Revision
株式会社Revisionは、MEO対策に加えてSNSとの連携やオンライン広告を駆使した総合的なウェブマーケティングを提供しています。業務に特化した対策を得意としており、効果的な集客支援を行う点も特徴です。MEOではレビューのフォローや投稿・写真の更新、さらには競合・キーワード分析など企業に合った最適なサポートを実施するため、知識がない方でも安心して任せられます。
会社名
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株式会社Revision
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設立年度
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2019年3月
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対応領域
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・Webサイト制作
・SEO/MEO対策
・Webコンサルティング
・広告/SNSマーケティング
・動画制作
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おすすめポイント
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・総合的ウェブマーケティングで集客支援
・さまざまな業種に対応
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株式会社Medical DX
株式会社Medical DXは、医療業界特化型のMEO対策を提供する企業です。医院や病院のローカルSEOを強化し、患者の検索動線を意識した結果を出します。集患できるWebサイト制作やDX化を促進しながら集患に効果的となるWebサポートなど、ローカルの医療機関認知をさらに高める提案を行っています。
会社名
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株式会社Medical DX
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設立年度
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2023年5月
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対応領域
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・医療機関専門Web制作
・医療DX/Webコンサルティング
・医療Web広告運用
・医療SEO対策/サイト収益化
・医療機関専門動画制作
・代理店事業
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おすすめポイント
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・業界特化で豊富な実績
・ローカルSEO対策で集患率アップ
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株式会社CIN GROUP
株式会社CIN GROUPは、地域密着型の企業に向けてウェブ集客を支援しています。特に、飲食店や美容院など個人経営の店舗向け支援を強みとしており、MEO対策やローカルSEOを中心としたサポートに定評があります。Googleマイビジネスに登録しても効果が出ない方に向けて、集客・売上アップに繋がる運用代行を行う点も特徴です。
会社名
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株式会社CIN GROUP
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設立年度
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2012年7月
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対応領域
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・HR事業
・SALON事業
・Web事業
・EC事業
・IT事業
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おすすめポイント
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・個人経営の店舗向け支援に強い
・知識がなくても運用代行でサポート
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株式会社NOAH
株式会社NOAHは、中小企業の集客支援をサポートする企業です。検索サイトで上位に表示するためのSEO・MEO対策の他、ディスプレイ広告やSNS広告など集客を最適化するための広告を提案します。SEOでは順位測定やコンテンツ分析、キーワード選定などの内部施策を、MEOでは口コミ数や評価を増やし、ローカルビジネスに効果的な施策を行います。
会社名
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株式会社NOAH
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設立年度
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2019年10月
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対応領域
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・クリエイティブ事業
・保守サポート事業
・マーケティング事業
・ブランディング事業
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おすすめポイント
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・中小企業に特化した集客支援
・検索連動型広告で認知/集客アップ
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株式会社Alpha Agent
株式会社Alpha Agentは市場リサーチ・分析・戦略のブラッシュアップなど、マーケティングに関する項目をワンストップで行っている企業です。様々な顧客ニーズに柔軟に対応しており、豊富な実績と経験を活かしたMEOを含むマーケティング戦略で、より効果的な集客支援を提供します。
会社名
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株式会社Alpha Agent
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設立年度
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2015年6月
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対応領域
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・マーケティング支援
・イベント企画運営
・システム/アプリケーション開発
・商品開発事業
・Web/DTPデザイン各種
・インターネット通信販売事業
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おすすめポイント
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・豊富な実績を活かしたマーケティング戦略が強み
・さまざまな顧客ニーズに対応
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株式会社プラセム
Google認定パートナーである株式会社プラセムは、デジタルマーケティングの総合代理店として、Webサイト制作の他にSEO・MEO対策や広告を含めた施策を実施する企業です。MEO対策では検索順位取得や競合店舗調査を自動で行えるオリジナルツールを運用・提供しており、Googleマップを用いた集客施策をオールインワンで提供します。
会社名
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株式会社プラセム
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設立年度
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2018年4月
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対応領域
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・Webコンサルティング事業
・クリエイティブ制作事業
・人材コンサルティング事業
・不動産コンサルティング事業
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おすすめポイント
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・MEO対策に特化したオリジナルツールを提供
・Webサイトから広告制作まで一括依頼も可能
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リードクリエーション株式会社
リードクリエーション株式会社は、京都市を拠点とするSEO対策専門の企業です。数多くの実績から培ったノウハウを活かして分析・改善を行いながら、顧客と共に集客アップを目指します。完全成功報酬型のSEO対策では、MEOを含めたマーケティング施策でより効果的な集客支援を行います。
会社名
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リードクリエーション株式会社
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設立年度
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2017年1月
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対応領域
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・SEO対策事業
・デジタル集客支援事業
・メディア運営事業
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おすすめポイント
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・SEO対策に特化
・豊富な実績で京都No.1
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AbscissA株式会社
AbscissA株式会社は、デジタルマーケティングコンサルティング・広告運用・SEOコンサルティング・クリエイティブ制作など、各領域に精通したプロフェッショナルが在籍する企業です。業種を問わず多くの広告媒体を扱っているため、運用型広告に特化しています。また、SEO・MEO対策を得意としており、顧客との協業で集客アップを目指せる点も特徴です。
会社名
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AbscissA株式会社
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設立年度
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2021年4月
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対応領域
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・トレーディングデスク事業
・クリエイティブ制作事業
・SEO/CRO/CRMコンサルティング事業
・アナリティクス分析事業
・デジタル広告事業等
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おすすめポイント
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・デジタルマーケティング各領域に精通
・広告制作からコンサルティングまで併せて提案可能
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MEO対策は集客効果を期待できるだけでなく、導入することで自社の課題や改善点を洗い出せるきっかけになります。MEO対策を取り入れる場合は、ぜひレディクルにご相談ください。MEO対策に対応した企業や、MEO対策に関するお困りごとなど、親身に寄り添いご要望にお応えさせていただきます。