利益改善支援
利益構造にするためにオペレーション設計と組織設計を実施。参画後、比較的早く黒字転換。
制作範囲
金額
制作期間
統合前は赤字企業なので、利益を出せる企業体質への改善。
利益構造の整理、メンバーのケイパビリティ確認、数値計画作成、Salesforceを使った情報の集約。
利益構造にするためにオペレーション設計と組織設計を実施。参画後、比較的早く黒字転換。
来期以降の体制、目標設定の土台とするための基盤を構築。特に採用計画が営業計画とリンクできるようになり、経営判断をしやすくなった。
基幹システムとCRMの連携をメインに構築。
新規ビジネスのマーケティング施策検討とシステム導入。
営業支援システムとして、営業戦略立案も同時に伴走。
デジタルマーケティング施策とSNS運用支援。