IT子会社PMI
MA前のビジネス整理を行い、利益が出せる経営状態での統合を実現。
制作範囲
金額
制作期間
基幹システムの入れ替えに伴い、機能をCRMにて取り込むスコープの確定。
基幹システムで必要なロジックの整理および、Salesforceで実現可能範囲の整理。
MA前のビジネス整理を行い、利益が出せる経営状態での統合を実現。
利益構造にするためにオペレーション設計と組織設計を実施。参画後、比較的早く黒字転換。
来期以降の体制、目標設定の土台とするための基盤を構築。特に採用計画が営業計画とリンクできるようになり、経営判断をしやすくなった。
新規ビジネスのマーケティング施策検討とシステム導入。
営業支援システムとして、営業戦略立案も同時に伴走。
デジタルマーケティング施策とSNS運用支援。