保有複数事業のデジタルマーケティング運用
伸び悩んでいた各事業ドメインの売上を倍増させた
制作範囲
金額
制作期間
複数のデジタルチャンネルを運用しているがそれぞれの細かな分析&費用対効果をしっかり把握できておらずこれからどうしていくべきか?どこに投資していくべきか不透明という課題。
全ての集客チャンネルを細かく分析し改善を実施。商品のポテンシャルはある企業なのでターゲットにしっかりリーチできるように媒体も整理。取り組みから4年で商品売上4億→14億円にまでの拡大に成功。
伸び悩んでいた各事業ドメインの売上を倍増させた
固定回線、wifi、mvno事業のGoogle&Yahooの獲得が数年にわたり鈍化していた。各事業ドメインの広告アカウント&クリエイティブ&企画を見直して全ての事業を黒字化。
妊活サプリ市場においてずっと1位だった企業。他の事業に力をいれている間に競合が増え売上&利益減少していた。ブランドの立ち位置、競合との差異などプロダクト&サービス改善を実施後に集客拡大を実施して毎年130%成長を実現できている。
全国120店舗の集客改善
自社ECの売上アップ&デジタル集客の強化
事業展開における3C分析&コンサルティング&デジタル広告の拡大
自社商品のSNS市場においての販売拡大。