制作範囲
金額
制作期間
従来、橘社では宝飾用什器の販売・レンタルや、宝飾店舗・宝飾催事におけるディスプレイの企画・設計・施工など受注する際、FAXやメールでのやりとりが発生していました。また、注文管理・在庫管理・入出庫管理をExcelで行い、見積書・発注書・伝票などの発行を担当者が行うなど受発注において煩雑な手間が発生していました。
橘社ではオンラインでの受注が可能となり、注文管理・在庫管理・入出庫管理をオンライン上でリアルタイムに一元管理することが可能になりました。担当者ごとに偏りがちだった業務におけるナレッジもシステム化し、見積書・発注書・伝票などの各種帳票もシステム出力対応となることで、属人性に伴う抜け漏れやミスなども削減することができます。
また、顧客にとっては、オンライン化により過去の注文履歴からの再注文ができたり、入力フォーム利用によって情報の抜け漏れによる手戻りがなくなったりと利便性が向上します。さらに、一部、従来通りFAXでの発注を希望される顧客に対してはOCRを活用することにより、手動での転記作業なくデータベースへの統合も可能です。