SEO内部施策、コラム制作
SEO内部施策で月間クリック数6ヶ月で9.7倍向上、コラム作成で関連ページの月間クリック数3ヶ月で14倍向上。
制作範囲
コロナの影響で店舗売上が減少、デジタルシフトが喫緊の課題だった。
各国の特性やトレンドに合わせて効率的な広告運用をしてくれた。
SEO内部施策で月間クリック数6ヶ月で9.7倍向上、コラム作成で関連ページの月間クリック数3ヶ月で14倍向上。
契約数の3分の2ほどがSNS広告がきっかけになった。
グローバルサイト全体で記事数が4倍、サイトへのSEO施策由来の自然訪問が3倍に増加。
SEO:月のセッション数はサービス提供前と比較して最大約17倍に。広告:前代理店運用時と比較してCPAは 1/10 程度に。
CPA:41.8%減※施策開始から8ヶ月間。
お問い合わせ数:1.7倍。
CV TTL: 8,474件 / 3ヶ月→CV TTL:15,146件 / 3ヶ月178%達成CV=航空会社のサイトへの遷移 / キャンペーンサイトへの遷移。