SEO内部施策、コラム制作
SEO内部施策で月間クリック数6ヶ月で9.7倍向上、コラム作成で関連ページの月間クリック数3ヶ月で14倍向上。
制作範囲
制作期間
LCCの就航によりタイへの便数が増えたものの、空港の利用者数が少ない。タイ人に対して中部国際空港を利用した中部地方への旅行の提案。
広告の作成には本社のタイ人担当者と、タイ拠点のスタッフが連携してリスティング広告のキーワード設定や、広告文設定、LP制作などを行っていただき、タイのトレンドをしっかりと取り入れて施策を行うことができた。
SEO内部施策で月間クリック数6ヶ月で9.7倍向上、コラム作成で関連ページの月間クリック数3ヶ月で14倍向上。
契約数の3分の2ほどがSNS広告がきっかけになった。
グローバルサイト全体で記事数が4倍、サイトへのSEO施策由来の自然訪問が3倍に増加。
SEO:月のセッション数はサービス提供前と比較して最大約17倍に。広告:前代理店運用時と比較してCPAは 1/10 程度に。
CPA:41.8%減※施策開始から8ヶ月間。
セッション数:5倍以上、CV / Sales / ROAS 等も向上。
お問い合わせ数:1.7倍。