スマート農業サービスの新規会員獲得・販売金額の拡大を目指す獲得型の広告施策
CV計測の再構築及び獲得広告の改善。
制作範囲
金額
従来の代理店では獲得広告で一定成果を出すことができていたが、提案の幅が狭く、認知~獲得まで全体的な施策をすることができなかった。
通販・店頭販売を横断した認知施策や、ターゲティング仮説検証を実施。通販は既にCPAが20%以上改善しており、店頭販売についてはこれまでの代理店では対応できなかった様々な仮説検証を実施した。
CV計測の再構築及び獲得広告の改善。
Google Analyticsと通販の購買データをBig Queryにて分析できる環境の構築及び運用の内製化。
単品リピート通販の獲得広告および広告運用のインハウス化支援。
建築現場の人材マッチングサービスの会員獲得施策及び広告運用のインハウス化支援。