ベビーシッターのLINE予約サービス開発
軽いコストで柔軟に更新できるLINE予約サービスを開発
制作期間
・紙のポイントカードだとお客様ごとの利用状況が把握できない
・印刷コスト・現場の業務工数が大幅に発生
・一⻫配信のみで、ブロック率増加
【見える化したターゲットに対してダイレクトにLINEでメッセージが送れるので売上がアップ】
お客様ごとに利用状況・購買頻度を把握
デジタル化により印刷コスト・現場オペレーションの業務工数の削減
デジタル会員証でお客様の利便性がUPしたことによりブロック率の低下
軽いコストで柔軟に更新できるLINE予約サービスを開発
LINEで原稿を送るシステムを導入したことでやり取りや情報の管理を一元化
サービスのコンセプトと理想的なユーザー体験について再確認し、コンセプトに合ったコミックアプリのUIデザインを最適化
プロジェクトごとの標準化を支援することで、対予算・対コストの目線をチーム全体で捉えた運用を実現
LINEログインオプションを利用して、オンラインストアのLINE公式アカウントへの友だち追加までをシームレスな流れで完結することを可能に
従来のシステムから一元管理できるようにアプリを実装したことで管理コストの削減を実現
LINEによる整理番号が発行により自動化による業務効率の向上を達成
AEMにコンテンツを一本化することによりコストカットを実現
運用のしやすさを重視しWordPressを利用したサイトを構築
ポイントアプリからのリプレイスで現場スタッフの業務工数の削減とLINE利用者が増加
紹介キャンペーンで約500名の新規見込み顧客の獲得と集客を実現
他社LINE拡張サービスからのリプレイスで月額コストが30%削減
アンケートをデジタル化することでコスト削減や、属性情報を効率的に取得できる顧客管理を実現