契約書管理の自動化で法務部門の生産性とリスク管理を大幅向上
■契約情報の台帳化・期限管理が自動化され、手作業が激減 主要項目が一覧で即座に整理され、Excelファイルでそのまま管理可能 ■契約終了日・法務条件の“見える化”でリスク管理が徹底 期限切れ・条件漏れなどの見落としリスクが大幅に減少 ■契約書管理業務の負担が大きく軽減 ミス防止・生産性アップ・他部門との連携もしやすくなった
■契約書・議事録・管理台帳など、多岐にわたる管理資料を毎回手作業で作成・管理していた
■金融機関や役所への提出書類も多く、書式統一や期限管理、記載内容の転記に膨大な時間と工数が発生
■書類テンプレートや管理フォーマットが個別に分かれ、情報の一元化・標準化が難しかった
■各種契約書・議事録・管理資料のテンプレートをDocument Forceに登録
スライド画像にある「顧問契約書」「再委託契約書」「金銭消費貸借契約書」等、多彩なテンプレートを活用
■資料作成に必要なデータをまとめてアップロード・入力
一度の操作で複数書類への自動反映が可能
■AIによる自動生成で各種管理書類・台帳をダウンロード
生成された書類はそのまま社内管理、または金融機関・役所への提出に利用
■契約情報の台帳化・期限管理が自動化され、手作業が激減 主要項目が一覧で即座に整理され、Excelファイルでそのまま管理可能 ■契約終了日・法務条件の“見える化”でリスク管理が徹底 期限切れ・条件漏れなどの見落としリスクが大幅に減少 ■契約書管理業務の負担が大きく軽減 ミス防止・生産性アップ・他部門との連携もしやすくなった
■物件概要書作成工数を55%カット 業務の省力化・効率化で提案までの時間が短縮 ■資料精査やチェックの時間を大幅短縮 担当者がより重要な「分析・提案」に集中できる環境に ■スピーディーな提案で成約率アップ、現場の業務負担を解消 属人化・ヒューマンエラーのリスクも低減
■帳票の一元管理・検索・共有が“自動化&標準化” 担当不在時もすぐに他の社員が対応でき、業務継続性が向上 ■管理部の業務負荷・属人化リスクが大幅減少 手作業・個別管理から脱却し、業務効率化・ヒューマンエラー防止を実現 ■AI活用による管理部門のスキルアップ&DX部門化 管理部がデジタル運用に習熟し、組織のDX推進力が強化