月刊情報誌・採用ツールの編集制作
保険会社の営業ツール及び人材採用ツールとしての情報誌を月刊で編集企画から取材、撮影、デザイン、印刷納品までを担当。保険会社の人材採用に貢献しています。
制作範囲
制作期間
多種多様な商品群が存在し、在庫も部品単位での管理しかしていなかったため、完成品在庫が実際どの程度存在するのかをリアルタイムに把握できなかった。また年2回の棚卸時の価格改定や廃型品の削除などWEBサイトの運用メンテナンスに多大な労力が必要な状態だった。
クライアントの基幹DBと弊社開発のDBを連携し、バッチ処理をかけることで最新の在庫状況を取得。商品情報に附随するさまざまな付加情報も自動取得することで、WEBサイトのコンテンツ管理を自動処理できる仕組みを構築。棚卸や価格改定に速やかに対応できる機能を実装することにより、メンテナンス性の向上をはかりました。また、最新の商品情報の管理機能を使い、ECやショールームの予約、展示品の自動表示などさまざまな情報発信に役立てています。
保険会社の営業ツール及び人材採用ツールとしての情報誌を月刊で編集企画から取材、撮影、デザイン、印刷納品までを担当。保険会社の人材採用に貢献しています。
多拠点多種別のシェアオフィスやコワーキングスペースを運用する事業の立ち上げ企画から参画。スマートロックなどのlot機器なども活用し、シェアオフィス運用の省人化を実現。
商業施設のWEBサイト運用から始まり、販促活動全般を担当。WEBサイトの構築だけでなく、編プロ機能もフル活用し、商業施設のフリーペーパーの発行やSNSの発信、館内装飾の制作、現地のリアルイベントまで施設の販促活動や広報活動を広範囲にサポートしています。
北関東で多数の教室を運営している学習塾企業において、塾の生徒管理や授業管理、講師スケジュールの管理、月謝の徴収や保護者への連絡通知など。塾運営に必要なさまざまな機能をシステム化。時間短縮と業務効率化をはかり省人化を実現しています。