グループ会社向け座席管理アプリ開発
新規開発にて座席管理アプリを作成。テレワークと出社が混在となっている中、誰がどこで業務をしているのかの見える化を実現。
制作範囲
金額
制作期間
もともと別のアプリ会社が対応していたがインフラ知見が不足しており、うまくいっておらず、また、リリースの納期は決まってしまっており、そのままだと間に合わない事態が発生。医療系ということもあり、ガイドラインに沿ったインフラ設計が必要とされた。
また、リリース後運用自体はサービス提供元によって実施予定のため、運用にリソースはあまり割けないため、メンテナンス性のよいシステムが求められた。
※上記経緯よりスカイウイルにインフラ部分を発注頂いた。
スカイウイルにて体制を厚く用意し、対応。医療系案件実績のある要員をアサインしつつ、ガイドライン読み込みをPJ参加者全員で実施し、要件にマッチするよう要件定義を実施。クラウドネイティブを利用することにより保守性・メンテナンス性の向上を実現。
新規開発にて座席管理アプリを作成。テレワークと出社が混在となっている中、誰がどこで業務をしているのかの見える化を実現。
GWSからM365への移行を実施、要件定義~実装まで行い、運用フェーズもスカイウイルで受託。
運輸業における従業員教育の品質向上と、柔軟な集計・分析を可能にするシステムを開発。要件定義、設計、製造、テスト、保守対応を実施。
情報システム部門の立ち位置でBPRを主導。業務起点での徹底的な見直しを行い、その成果をもとにシステムを再構築。業務改革、要件定義、設計、製造、テストを対応。
複数NWが混在し複雑化した院内NWを整理し全体設計から担当し管理可能な構成に変更。
大手建築会社様向け社内情報システムのシステムの運用保守に加え、改修要望に対する要件定義、アーキテクト検討、見積作成まで実施。
Microsoftサポートの2次受け対応。
オンライン服薬指導システムの基盤をAzureにて構築。要件定義~設計構築を実施、その後の保守も担当。拠点間NW接続や増設、EOL対応などをスポットで対応も実施している。
既存ベンダーによる要件定義に対して正しく評価できないクライアントに対し、第三者の視点から妥当性を検証・助言。顧客側の立場でプロジェクトに伴走し、納得感の高い要件定義書の完成を支援。
AWS上で動いている複数ECサイトがあり、基盤保守を実施。新環境追加の際の追加構築なども対応。ECサイトという安定稼働が必要なサービスにおいて効率的に保守運用を行い、SLAを順守。
社内人事の評価システムをオンプレからクラウドに移行するリプレイス。現行仕様を踏襲しつつも若干の現場要望を追加。
スクールやクラブチーム等の会員管理をするWebアプリの開発支援。
上流設計のやり直しにより、メンバーや体制を一新し概要設計から再作成した。
社内PC約10000台に関する問い合わせおよび障害対応、Windows10→11へのアップデート設計、構築、検証対応。
病院システムの保守運用を構内請負型で実施。システムの安定稼働のための各種作業や障害対応、サポートデスク対応を実施。
マーケティングビジネスにおけるリサーチ業務,プロモーション業務を生成AIを活用して最適化。調査アンケートの自動生成、ペルソナAI開発など。