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大手出版社様 新人賞のLINE応募導入
制作範囲
LINECRM・ミニアプリのプラットフォーム「COMSBI」導入、カスタマイズ開発、運用
制作期間
長期運用
当初、COMSBI導入についてのご相談を頂いた段階では、応募受付をWebフォームにて実施されており、応募者の方に漫画原稿のデータ添付および住所・氏名・電話番号・メールアドレスといったご連絡先の入力をお願いする必要がありました。
LINEを導入頂いたことで、応募者の方は原稿を送るだけで受付が完了するため、フォームに連絡先などを記入する手間が省略され、簡単・便利な応募を実現。また、持ち込み予約の機能も設け、オンライン・対面それぞれの予約を多数受け付けております。
この会社を無料で紹介してもらう
軽いコストで柔軟に更新できるLINE予約サービスを開発
サービスのコンセプトと理想的なユーザー体験について再確認し、コンセプトに合ったコミックアプリのUIデザインを最適化
プロジェクトごとの標準化を支援することで、対予算・対コストの目線をチーム全体で捉えた運用を実現
LINEログインオプションを利用して、オンラインストアのLINE公式アカウントへの友だち追加までをシームレスな流れで完結することを可能に
従来のシステムから一元管理できるようにアプリを実装したことで管理コストの削減を実現
可視化されたターゲットにダイレクトでLINEメッセージを送信し売上UP
LINEによる整理番号が発行により自動化による業務効率の向上を達成
AEMにコンテンツを一本化することによりコストカットを実現
運用のしやすさを重視しWordPressを利用したサイトを構築
ポイントアプリからのリプレイスで現場スタッフの業務工数の削減とLINE利用者が増加
紹介キャンペーンで約500名の新規見込み顧客の獲得と集客を実現
他社LINE拡張サービスからのリプレイスで月額コストが30%削減
アンケートをデジタル化することでコスト削減や、属性情報を効率的に取得できる顧客管理を実現