ベビーシッターのLINE予約サービス開発
軽いコストで柔軟に更新できるLINE予約サービスを開発
制作範囲
制作期間
各画面のUI改修、トーン&マナーのブラッシュアップ
すでに多くのユーザーから親しまれているアプリのため、サービスのコンセプトと理想的なユーザー体験について再確認から開始。コンセプト別のプロトタイプを複数作成してユーザーテストを繰り返し、ベストな案を決定しました。また、デザインガイドラインやコンポーネントの整備を進めることで、運用の効率化と品質の向上も手がけました。見える部分のデザイン以外でもアプリのクオリティ向上に貢献できるよう、効率的な運用方法を検討しています。
軽いコストで柔軟に更新できるLINE予約サービスを開発
LINEで原稿を送るシステムを導入したことでやり取りや情報の管理を一元化
プロジェクトごとの標準化を支援することで、対予算・対コストの目線をチーム全体で捉えた運用を実現
LINEログインオプションを利用して、オンラインストアのLINE公式アカウントへの友だち追加までをシームレスな流れで完結することを可能に
従来のシステムから一元管理できるようにアプリを実装したことで管理コストの削減を実現
可視化されたターゲットにダイレクトでLINEメッセージを送信し売上UP
LINEによる整理番号が発行により自動化による業務効率の向上を達成
AEMにコンテンツを一本化することによりコストカットを実現
運用のしやすさを重視しWordPressを利用したサイトを構築
ポイントアプリからのリプレイスで現場スタッフの業務工数の削減とLINE利用者が増加
紹介キャンペーンで約500名の新規見込み顧客の獲得と集客を実現
他社LINE拡張サービスからのリプレイスで月額コストが30%削減
アンケートをデジタル化することでコスト削減や、属性情報を効率的に取得できる顧客管理を実現