ベビーシッターのLINE予約サービス開発
軽いコストで柔軟に更新できるLINE予約サービスを開発
制作範囲
制作期間
新規サービスローンチにあたるWebサイト開発。短いサイクルでの更新が必要。
新規サービスローンチにあたり、UIデザイン・フロントエンドからインフラ・バックエンド領域までソニックムーブがワンストップにて担当いたしました。ご担当者様による運用のしやすさを重視しWordPressを利用したサイトを構築。特に重視した部分はエピソード単位での期間指定予約投稿機能です。外部サービスを利用せずにWordPress内機能のカスタマイズのみで実装しコストを軽減いたしました。ターゲットとしている低年齢層のお客様にもご利用頂けるよう文字やアイコンを大きく表示し、わかりやすさを重視したUI設計を行いました。
軽いコストで柔軟に更新できるLINE予約サービスを開発
LINEで原稿を送るシステムを導入したことでやり取りや情報の管理を一元化
サービスのコンセプトと理想的なユーザー体験について再確認し、コンセプトに合ったコミックアプリのUIデザインを最適化
プロジェクトごとの標準化を支援することで、対予算・対コストの目線をチーム全体で捉えた運用を実現
LINEログインオプションを利用して、オンラインストアのLINE公式アカウントへの友だち追加までをシームレスな流れで完結することを可能に
従来のシステムから一元管理できるようにアプリを実装したことで管理コストの削減を実現
可視化されたターゲットにダイレクトでLINEメッセージを送信し売上UP
LINEによる整理番号が発行により自動化による業務効率の向上を達成
AEMにコンテンツを一本化することによりコストカットを実現
ポイントアプリからのリプレイスで現場スタッフの業務工数の削減とLINE利用者が増加
紹介キャンペーンで約500名の新規見込み顧客の獲得と集客を実現
他社LINE拡張サービスからのリプレイスで月額コストが30%削減
アンケートをデジタル化することでコスト削減や、属性情報を効率的に取得できる顧客管理を実現