BtoB新規事業のサイト立ち上げ・マーケティング支援
新規事業の立ち上げに伴い、サービスサイトを構築。少人数でもWeb集客を実現し、組織拡大。(当初2名→5名)
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制作期間
コーポレートサイト上にしか、サービス紹介をする枠が無く、結果として事業部がやりたいマーケ施策を進めることが出来ていなかった。
どうすればいいか悩んでいたので、要件定義から一緒に進めてくれるパートナーを探していた。
サービス部分だけを切り出し、情報発信の場を広げていく形でご提案。結果として、新しく作ったサイトで情報発信量が増えて、お問い合わせ数が1.6倍に。
新規事業の立ち上げに伴い、サービスサイトを構築。少人数でもWeb集客を実現し、組織拡大。(当初2名→5名)
全て外注でやっていたWebマーケティングをインハウス化へ。導入3ヶ月で150万円の外注コスト削減を実現。
新規事業の立ち上げに伴い、サービスサイトを構築。誰でも扱えるツールを活用することで事業のPOCが進み、早期での事業立ち上げに貢献。
散らばったツール環境、それらを一元管理することで、マーケティングに活かし、属人化しない運用体制の構築ができた。
アウトバウンドチャネルに依存した営業組織からインバウンド体制の構築へ。BtoBマーケのイロハを学び、自社でWebマーケティングを実現出来る状態へ。
複数MAツールを検討して、ferret One forMAを導入。予算・運用・将来性も含めて最適化を実現。
サイトリニューアル後のコンテンツマーケティングの戦略筋を検討。ferret SOLにて戦略設計を行い、示唆を得て、お問い合わせ数倍増。
マーケティング戦略設計があることで進むべき道の安心感が手に入った。 仕組みと体制を構築する上での外部ブレーンに満足
広報強化に最適な広報内製化コンサルティング。 キャンペーンが様々なメディアに掲載され、広報活動の今後の示唆も得られた