BtoB新規事業のサイト立ち上げ・マーケティング支援
新規事業の立ち上げに伴い、サービスサイトを構築。少人数でもWeb集客を実現し、組織拡大。(当初2名→5名)
制作範囲
制作期間
マーケ部内で自分たちでコンテンツ更新ができず、発信に時間がかかっていた。MAやSFAツールを導入していたが、活用が難しく施策に活かせていなかった。
CMS・メール・顧客管理をferret Oneで一元化し、自社運用で完結。ヘルプや動画で迷わず操作でき、外部依頼なしで更新が可能に。複雑なツールを使わずにシンプルな設定で施策を実行できる体制に。
新規事業の立ち上げに伴い、サービスサイトを構築。少人数でもWeb集客を実現し、組織拡大。(当初2名→5名)
全て外注でやっていたWebマーケティングをインハウス化へ。導入3ヶ月で150万円の外注コスト削減を実現。
新規事業の立ち上げに伴い、サービスサイトを構築。誰でも扱えるツールを活用することで事業のPOCが進み、早期での事業立ち上げに貢献。
コーポレートサイトからサービスページを切り出し、独立サービスサイト化。結果、問い合わせ数が1.6倍に。
アウトバウンドチャネルに依存した営業組織からインバウンド体制の構築へ。BtoBマーケのイロハを学び、自社でWebマーケティングを実現出来る状態へ。
複数MAツールを検討して、ferret One forMAを導入。予算・運用・将来性も含めて最適化を実現。
サイトリニューアル後のコンテンツマーケティングの戦略筋を検討。ferret SOLにて戦略設計を行い、示唆を得て、お問い合わせ数倍増。
マーケティング戦略設計があることで進むべき道の安心感が手に入った。 仕組みと体制を構築する上での外部ブレーンに満足
広報強化に最適な広報内製化コンサルティング。 キャンペーンが様々なメディアに掲載され、広報活動の今後の示唆も得られた