ベビーシッターのLINE予約サービス開発
軽いコストで柔軟に更新できるLINE予約サービスを開発
制作範囲
制作期間
タッチポイントしてのLINE活用と、LINE UserIDを起点としたUXの実現、データドリブンなサービス構築。
弊社サービス「COMSBI」のLINEログインオプションを利用して、LINEアカウントと連動するLINEログイン機能や、自動友だち追加機能、Messaging APIを利用した会員向けのプッシュメッセージ配信機能をご導入いただきました。これによりユーザーは、LINEのアカウント情報を用いて手間なく簡単にログインを行うことが可能となり、同時にユーザーの会員IDとLINEアカウントとの連携が完了。オンラインストアのLINE公式アカウントへの友だち追加までをシームレスな流れで完結することが可能となります。実店舗やオンライン上での購買情報、ユーザーのオンライン上でのアクション情報をCOMSBIで統合管理し、蓄積したデータを活用することで、パーソナライズ化されたメッセージ配信や、実際の店舗での接客にもご活用頂くなど、企業と会員との最適なコミュニケーションを実現致しました。
軽いコストで柔軟に更新できるLINE予約サービスを開発
LINEで原稿を送るシステムを導入したことでやり取りや情報の管理を一元化
サービスのコンセプトと理想的なユーザー体験について再確認し、コンセプトに合ったコミックアプリのUIデザインを最適化
プロジェクトごとの標準化を支援することで、対予算・対コストの目線をチーム全体で捉えた運用を実現
従来のシステムから一元管理できるようにアプリを実装したことで管理コストの削減を実現
可視化されたターゲットにダイレクトでLINEメッセージを送信し売上UP
LINEによる整理番号が発行により自動化による業務効率の向上を達成
AEMにコンテンツを一本化することによりコストカットを実現
運用のしやすさを重視しWordPressを利用したサイトを構築
ポイントアプリからのリプレイスで現場スタッフの業務工数の削減とLINE利用者が増加
紹介キャンペーンで約500名の新規見込み顧客の獲得と集客を実現
他社LINE拡張サービスからのリプレイスで月額コストが30%削減
アンケートをデジタル化することでコスト削減や、属性情報を効率的に取得できる顧客管理を実現