BtoB新規事業のサイト立ち上げ・マーケティング支援
新規事業の立ち上げに伴い、サービスサイトを構築。少人数でもWeb集客を実現し、組織拡大。(当初2名→5名)
制作範囲
制作期間
サービスの認知度向上をするためにMAツールの導入を検討していた。最適なものを要件整理から付き合い、共に決めていけるパートナーを探していた。
コスト・運用・機能共に大満足の導入結果に。インサイドセールスの架電スピード向上、情報連携の工数も削減。
新規事業の立ち上げに伴い、サービスサイトを構築。少人数でもWeb集客を実現し、組織拡大。(当初2名→5名)
全て外注でやっていたWebマーケティングをインハウス化へ。導入3ヶ月で150万円の外注コスト削減を実現。
新規事業の立ち上げに伴い、サービスサイトを構築。誰でも扱えるツールを活用することで事業のPOCが進み、早期での事業立ち上げに貢献。
コーポレートサイトからサービスページを切り出し、独立サービスサイト化。結果、問い合わせ数が1.6倍に。
散らばったツール環境、それらを一元管理することで、マーケティングに活かし、属人化しない運用体制の構築ができた。
アウトバウンドチャネルに依存した営業組織からインバウンド体制の構築へ。BtoBマーケのイロハを学び、自社でWebマーケティングを実現出来る状態へ。
サイトリニューアル後のコンテンツマーケティングの戦略筋を検討。ferret SOLにて戦略設計を行い、示唆を得て、お問い合わせ数倍増。
マーケティング戦略設計があることで進むべき道の安心感が手に入った。 仕組みと体制を構築する上での外部ブレーンに満足
広報強化に最適な広報内製化コンサルティング。 キャンペーンが様々なメディアに掲載され、広報活動の今後の示唆も得られた