BtoB新規事業のサイト立ち上げ・マーケティング支援
新規事業の立ち上げに伴い、サービスサイトを構築。少人数でもWeb集客を実現し、組織拡大。(当初2名→5名)
制作範囲
制作期間
展示会やマッチングサービス中心の新規開拓に限界を感じ、
次の一手を模索していた
LP活用の方向性や導線の設計に悩みがあり、思うように
成果につなげられていなかった
マーケティングの重要性について、社内全体で共通認識を
持つことができた
自社の立ち位置や競合との違いを整理することで、
今後の施策検討に必要な視座が得られた
新規事業の立ち上げに伴い、サービスサイトを構築。少人数でもWeb集客を実現し、組織拡大。(当初2名→5名)
全て外注でやっていたWebマーケティングをインハウス化へ。導入3ヶ月で150万円の外注コスト削減を実現。
新規事業の立ち上げに伴い、サービスサイトを構築。誰でも扱えるツールを活用することで事業のPOCが進み、早期での事業立ち上げに貢献。
コーポレートサイトからサービスページを切り出し、独立サービスサイト化。結果、問い合わせ数が1.6倍に。
散らばったツール環境、それらを一元管理することで、マーケティングに活かし、属人化しない運用体制の構築ができた。
アウトバウンドチャネルに依存した営業組織からインバウンド体制の構築へ。BtoBマーケのイロハを学び、自社でWebマーケティングを実現出来る状態へ。
複数MAツールを検討して、ferret One forMAを導入。予算・運用・将来性も含めて最適化を実現。
サイトリニューアル後のコンテンツマーケティングの戦略筋を検討。ferret SOLにて戦略設計を行い、示唆を得て、お問い合わせ数倍増。
広報強化に最適な広報内製化コンサルティング。 キャンペーンが様々なメディアに掲載され、広報活動の今後の示唆も得られた