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制作範囲

制作期間

課題と経緯

採用手法は従来のHWや紹介のみで、媒体掲載などは特にしてきていなく、助太刀という媒体は利用していたものの応募すらない状態。また人事部や事務員さんの応募者対応も他業務があり、難しいため採用活動に力を入れれない状態だった。

プロジェクトの課題への対応

アウトソーシングとして、外部人事の役割をご提案。採用手法の企画立案、媒体選定、原稿作成、応募者対応、1次面接代行、入社書類の回収まで行い、既存スタッフのリソースを割くことなく採用活動の土台形成を行なった。

この会社のその他実績

RPO

ホールディングス全体を支えている人事部と協働し採用フローの見直しや求人管理、30名ほどいる各担当者の打ち合わせを実施、細かい振り返りを実施することで応募数UP、採用スピードのUP。また研修コンテンツの充実なども企画立案をしている。

RPO

施工管理2名、経理1名、アシスタント2名の採用(契約開始5ヶ月時点)。従業員満足度調査をインタビューとアンケートの両軸で行うことで、現在働いている従業員がどこに満足をしていて、どこに不満を持っているのかを洗い出すことで原稿内容のブラッシュアップや待遇改善に繋げた。

RPO

ITエンジニアを年間で30名以上の採用を希望。年間2400名の応募者集客と採用34名を実現。

RPO

当社運用開始後、応募数・採用数が大幅に向上。同等の表示数を維持しながら、広告費を約95%削減し、採用単価は135万円から約1万6000円に改善しました。

RPO

当社運用開始後、応募数・採用数ともに大幅に向上。広告費を約80%削減しつつ、応募単価は約90%減まで改善しました。同時に応募完了率・採用率ともに上昇し、質・量の両面で安定した採用が可能に。

RPO

費用対効果を大幅に改善:広告費を約96%削減しつつ、応募完了率を1.8倍に向上。単月運用にも関わらず、効率的な運用設計により、少ないクリック・応募でも採用につなげました。応募質の改善で、採用ターゲットに沿った応募を獲得。