RPO
施工管理4名の採用。年間予算の設計、企業が採用活動をしていることを求職者に広く認知することで、年間応募者1〜2名から年間応募総数20名、採用4名を獲得。同時にSNSを利用し、企業認知度をさらに上げる動きをすることで案件の獲得や求職者獲得に至っている。
制作範囲
制作期間
元々福利厚生が充実しており、企業規模に対して、風通しの良い会社だったため、従業員の意見を多くもらうことで、深層にある課題を抽出。また施工管理の労働環境は厳しいものであるため、残業時間・休日出勤が課題にあがっている。
従業員調査を実施することで、細かい課題を抽出、代表と総務人事部に内容をお伝えし、改善案のご提案→実行
より魅力のある求人作成を心がける。また残業時間の是正のために施工管理アシスタントの職を新設。現在、採用も進んできており、削減に取り組んでいる。
施工管理4名の採用。年間予算の設計、企業が採用活動をしていることを求職者に広く認知することで、年間応募者1〜2名から年間応募総数20名、採用4名を獲得。同時にSNSを利用し、企業認知度をさらに上げる動きをすることで案件の獲得や求職者獲得に至っている。
ホールディングス全体を支えている人事部と協働し採用フローの見直しや求人管理、30名ほどいる各担当者の打ち合わせを実施、細かい振り返りを実施することで応募数UP、採用スピードのUP。また研修コンテンツの充実なども企画立案をしている。
ITエンジニアを年間で30名以上の採用を希望。年間2400名の応募者集客と採用34名を実現。
当社運用開始後、応募数・採用数が大幅に向上。同等の表示数を維持しながら、広告費を約95%削減し、採用単価は135万円から約1万6000円に改善しました。
当社運用開始後、応募数・採用数ともに大幅に向上。広告費を約80%削減しつつ、応募単価は約90%減まで改善しました。同時に応募完了率・採用率ともに上昇し、質・量の両面で安定した採用が可能に。
費用対効果を大幅に改善:広告費を約96%削減しつつ、応募完了率を1.8倍に向上。単月運用にも関わらず、効率的な運用設計により、少ないクリック・応募でも採用につなげました。応募質の改善で、採用ターゲットに沿った応募を獲得。