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制作範囲

制作期間

課題と経緯

管理職候補育成のため、若手男性正社員の採用が急務。応募者が女性に偏り、ターゲット採用が難航。人員補強のため、アルバイト採用で一時的に対応。

プロジェクトの課題への対応

広告効果を最大化する為に、原稿内容や検索軸の見直しを実施。アプローチ機能を活用し、ターゲットへの直接訴求を実施。単月ながら4名の採用。うち管理職候補となる20代男性の正社員採用もできた。

この会社のその他実績

RPO

施工管理4名の採用。年間予算の設計、企業が採用活動をしていることを求職者に広く認知することで、年間応募者1〜2名から年間応募総数20名、採用4名を獲得。同時にSNSを利用し、企業認知度をさらに上げる動きをすることで案件の獲得や求職者獲得に至っている。

RPO

ホールディングス全体を支えている人事部と協働し採用フローの見直しや求人管理、30名ほどいる各担当者の打ち合わせを実施、細かい振り返りを実施することで応募数UP、採用スピードのUP。また研修コンテンツの充実なども企画立案をしている。

RPO

施工管理2名、経理1名、アシスタント2名の採用(契約開始5ヶ月時点)。従業員満足度調査をインタビューとアンケートの両軸で行うことで、現在働いている従業員がどこに満足をしていて、どこに不満を持っているのかを洗い出すことで原稿内容のブラッシュアップや待遇改善に繋げた。

RPO

ITエンジニアを年間で30名以上の採用を希望。年間2400名の応募者集客と採用34名を実現。

RPO

当社運用開始後、応募数・採用数が大幅に向上。同等の表示数を維持しながら、広告費を約95%削減し、採用単価は135万円から約1万6000円に改善しました。

RPO

当社運用開始後、応募数・採用数ともに大幅に向上。広告費を約80%削減しつつ、応募単価は約90%減まで改善しました。同時に応募完了率・採用率ともに上昇し、質・量の両面で安定した採用が可能に。