商品ブランディング
新商品のブランディング
制作範囲
制作期間
30年以上にわたりオーガニック味噌󠄀に取り組んできた日本のオーガニック味噌󠄀のパイオニア企業であり、有機味噌ブランドはすでに発売されていたが、メイン顧客の年齢層が高くなっていた。さらに社会変化に伴い、サステイナビリティなど企業が果たすべき役割への対応のため、新しい有機味噌の商品の開発を必要としていた。
お味噌を美味しく食べ続けることのできる製造の仕組みから見直し、新しい時代の有機味噌ブランドを開発した。味噌の恵みを楽しく、優しく感じることができるナチュラルでポップなデザインを開発し、30代の新しいターゲットのライフスタイルに寄り添うデザインを目指した。
新商品のブランディング
SNS運用 (海外向け)