商業施設の多言語Webサイト改修、新規ページ制作(英語、簡体字、繁体字、韓国語)、翻訳など
インバウンド回復を背景に、多言語サイト(英・簡・繁・韓)改修を短納期で実現。
SOMPOホールディングス株式会社 「ホールディングス」という立場から海外向け情報発信のためのLinkedInアカウント立ち上げ、運用サポート、分析レポート作成など
制作範囲
制作期間
国内外に事業を拡大する中で、海外向けの情報発信を強化しており、「ホールディングス」という立場からのグループ横断の新たな情報発信を模索していた。海外市場向けに効果的なプラットフォームとしてLinkedInを選んだものの、社内にLinkedInに関する知見が不足していた。
在籍するスタッフの中から、特に海外向けSNS施策に強いスタッフを集めて専門チームを編成し、SOMPOホールディングス様のLinkedInアカウント立ち上げから運用まで伴走。ターゲット市場の業界分析を行い、運用ノウハウを共有。スピード感のある対応を心掛けた。さらに、投稿内容の分析や他社事例のインサイトを提供し、フォロワー増加とブランド認知度の向上を実現。継続的に分析レポートを提供し、改善提案を行うことで、運用を軌道に乗せた。アカウント開設から1年を経たずしてフォロワー数は2万人を数えるまでに。
インバウンド回復を背景に、多言語サイト(英・簡・繁・韓)改修を短納期で実現。
アジア10地域で新規事業ブランド認知拡大を目的に、さまざまな広告施策を実施。また社内で広告運用が出来るよう運用体制構築を支援。
求人メディア成長を目的に広告運用を実施し、リスティング広告とSNS広告の運用を実施。会員数170%増加と認知向上を同時に達成。
欧米豪からの観光客誘致を目指し、多言語デジタル広告を実施。ツアー予約数100件、航空券予約数約8,200件を創出。来場者数は過去最高を記録。
中国・インド市場向けに複合的なデジタル施策を展開。サイト訪問者数99倍増と、現地からの高い評価獲得を達成。
海外向けの発信力強化を目的に、日・英トップページのリニューアルと技術情報ページの新設を実施。自然流入による問い合わせが増加。
グローバルサイトのリニューアルと広告連動施策で、月80〜100件の安定した問い合わせを創出