商業施設の多言語Webサイト改修、新規ページ制作(英語、簡体字、繁体字、韓国語)、翻訳など
インバウンド回復を背景に、多言語サイト(英・簡・繁・韓)改修を短納期で実現。
株式会社クボタ計装 中国・インド市場での認知度向上と効率的な販路拡大を目的とした動画・LP制作(英語)、リスティング広告(英語・中国語)、SEO施策
制作範囲
制作期間
国内需要が減少し、中国・インド市場での拡販が急務であったが、現地の知名度が低く、社内リソースだけではデジタルマーケティング施策の効果が限定的だった。これにより、現地での認知度向上と効率的な販路拡大が課題となっていた。
拡販対象の製品ついて徹底的に情報収集し、お客様のニーズ・ご要望をヒアリングした上で、最適なプロジェクトチームを編成。百度広告やGoogleリスティング広告をはじめ、動画制作やLP制作、SEO施策を通じて、クボタ計装様の製品の魅力を効果的に現地に伝えた。Google・百度のリスティング広告では、出稿開始から半期後にはwebからの訪問者数が33倍、1年後にはさらにその3倍となり、スタート時と比較すると99倍という大きな成果となった。また制作した海外向け動画やLPは、中国・インドの販売店から、「クボタの魅力がよく伝わってくる」といった意見が届き、社内でも「ブランドの魅せ方としてとても格好良くなった」と好評をいただいている。定期的な分析とレポートを行い、広告の効果を最大化し、現地での認知度と問い合わせ数を大幅に向上させた。
インバウンド回復を背景に、多言語サイト(英・簡・繁・韓)改修を短納期で実現。
"ホールディングス"という立場からのグループ横断の海外発信強化を目的に、LinkedInアカウント立上げから運用定着まで伴走支援。
アジア10地域で新規事業ブランド認知拡大を目的に、さまざまな広告施策を実施。また社内で広告運用が出来るよう運用体制構築を支援。
求人メディア成長を目的に広告運用を実施し、リスティング広告とSNS広告の運用を実施。会員数170%増加と認知向上を同時に達成。
欧米豪からの観光客誘致を目指し、多言語デジタル広告を実施。ツアー予約数100件、航空券予約数約8,200件を創出。来場者数は過去最高を記録。
海外向けの発信力強化を目的に、日・英トップページのリニューアルと技術情報ページの新設を実施。自然流入による問い合わせが増加。
グローバルサイトのリニューアルと広告連動施策で、月80〜100件の安定した問い合わせを創出