制作範囲
制作期間
大学の魅力を知ってもらう機会であるオープンキャンパスに、群馬大学への志望度・関心度が高いターゲットに効果的に集客できていない
効率的にターゲットにアプローチするため、年齢・性別・地域・興味・関心など、詳細な配信設定が可能なweb広告を配信いたしました。
web広告の中でも、高校1年生から3年生を中心としたターゲットに馴染みのある広告媒体や、大学受験や受験勉強などターゲットの興味・関心に基づいた配信設定をご提案し、お打合せの中でお客様のご意見をいただきながら、よりターゲット目線での配信内容になるようなコミュニケーション設計をいたしました。
また、群馬大学理工学部での学びをイメージできるような広告クリエイティブの制作も担当し、複数のクリエイティブの成果を比較して効果検証を行いました。
その結果、以前同じ費用でオープンキャンパスのweb広告を配信した際と比べて、予約ページへの誘導数が約5倍に増加したとフィードバックをいただきました。
また、「オープンキャンパスの開催が夏休み期間でなかったにもかかわらず、想定していたターゲットから多くの申し込みがあった」とご評価いただきました。