トップページ 株式会社スタンダード通信社

イオンリテール株式会社 AEONゆかた2023キャンペーン

イオンリテール株式会社様

AEONゆかた2023キャンペーン

株式会社スタンダード通信社

制作範囲

制作期間

課題と経緯

コロナ禍で中止となった花火大会や夏祭りの影響で、ゆかたの着用機会も減少。
2023年の夏は、そうした制限が撤廃され、いよいよ本格的な夏が始まる年になる。
そこで、ターゲットのZ世代に向けてイオンの新作のトレンドゆかたをアピールする。

プロジェクトの課題への対応

Z世代ターゲットに、ファッション性のある「トレンドゆかたの買い場」としてのイオンを気づかせる。
コンセプトは、ウキウキが止まらない夏。新色のトレンドゆかたで、夏を思いっきり楽しみたい層に訴求する。
ウキウキが止まらない夏ということで、ゆかた姿の女性もお気に入りの夏アイテムも、
すべてが浮遊するキービジュアルを開発。くすみカラーゆかたで始まる、
数年ぶりのゆかたの夏への期待感を表現しています。

おすすめの会社を、
レディクルのコンシェルジュから紹介してもらう

Ready Crew(レディクル)は、業界・業種を問わず、中間マージンなし、完全無料で要件や相性にマッチしたパートナー企業(発注先)をご紹介するサービスです。
「相場感を知りたい」「リニューアルすることは決まった」など、要件が固まっていなくても問題ございません。お気軽にお問い合わせください。

この会社のその他実績

サラブレッドをシンボルに、ミラー型ドライブレコーダーの 安全性能を表現したTV-CMで一気に認知拡大を図る。

認知を拡大することでさらなる購買へつなげる

RICOH Portable Monitorプロモーション

ムービー/カタログで日本・欧米のターゲットにアピール

G-SHOCK/OCEANUS/EDIFICE ブランディング

ブランドメッセージ、製品特徴を伝えることで、ブランドロイヤリティを強固なものに

回転寿司みさき ブランディング

長年培ってきたブランド資産を継承しつつ、新たな形へブランド設計

Kitii 企業ブランディング

各部門社員へのインタビューやワークショップからスタートし、企業ブランディングを実施

パイロンPL顆粒Pro/メジコンせき止め錠Pro ローンチ

商品パッケージデザイン/TV-CM/SNS用ムービー/グラフィック/OOH/WEBサイト/店頭ツール/セールスマニュアルに対応

Kiss デジタル広告プロモーション

女性がマスクを外してその裏側を見せる印象的な動画広告を制作。 マスクにメイクの汚れがつきにくい=メイクがくずれにくいKissの特長を訴えた。

RICOH GRⅢ ローンチ

屹立したブランド世界を余すところなく表現し、 GRが提供するスナップシューティングへの憧れを高めるクリエイティブワークを展開