トップページ 株式会社スタンダード通信社

大橋産業株式会社 サラブレッドをシンボルに、ミラー型ドライブレコーダーの 安全性能を表現したTV-CMで一気に認知拡大を図る。

大橋産業株式会社様

サラブレッドをシンボルに、ミラー型ドライブレコーダーの 安全性能を表現したTV-CMで一気に認知拡大を図る。

株式会社スタンダード通信社

制作範囲

制作期間

課題と経緯

煽り運転が社会問題化したことによって生活者の安全意識が高まり、
国内のドライブレコーダー市場が右肩上がりの成長をつづける中、
ドライブレコーダーブランドとしての認知を拡大することでさらなる購買へつなげる。

プロジェクトの課題への対応

一気に認知拡大を図るため、TV-CMを制作し、ターゲットの特性を考慮した効率的なプランでOA。
クリエイティブ面では、ターゲットに「BALUCE」というワードをいかに残すかを念頭に検討を重ねた。

施策/アウトプット
自動車並みの俊足と広い視野を併せ持つサラブレッドを、
「ミラー型ドライブレコーダーを装着した自動車」のシンボルとして採用。
BALUCEを装着することによって可能になる
「サラブレッドの視野を手に入れたかのように安全なカーライフ」を表現した。

おすすめの会社を、
レディクルのコンシェルジュから紹介してもらう

Ready Crew(レディクル)は、業界・業種を問わず、中間マージンなし、完全無料で要件や相性にマッチしたパートナー企業(発注先)をご紹介するサービスです。
「相場感を知りたい」「リニューアルすることは決まった」など、要件が固まっていなくても問題ございません。お気軽にお問い合わせください。

この会社のその他実績

AEONゆかた2023キャンペーン

ターゲットのZ世代に向けてイオンの新作のトレンドゆかたをアピール

RICOH Portable Monitorプロモーション

ムービー/カタログで日本・欧米のターゲットにアピール

G-SHOCK/OCEANUS/EDIFICE ブランディング

ブランドメッセージ、製品特徴を伝えることで、ブランドロイヤリティを強固なものに

回転寿司みさき ブランディング

長年培ってきたブランド資産を継承しつつ、新たな形へブランド設計

Kitii 企業ブランディング

各部門社員へのインタビューやワークショップからスタートし、企業ブランディングを実施

パイロンPL顆粒Pro/メジコンせき止め錠Pro ローンチ

商品パッケージデザイン/TV-CM/SNS用ムービー/グラフィック/OOH/WEBサイト/店頭ツール/セールスマニュアルに対応

Kiss デジタル広告プロモーション

女性がマスクを外してその裏側を見せる印象的な動画広告を制作。 マスクにメイクの汚れがつきにくい=メイクがくずれにくいKissの特長を訴えた。

RICOH GRⅢ ローンチ

屹立したブランド世界を余すところなく表現し、 GRが提供するスナップシューティングへの憧れを高めるクリエイティブワークを展開