AEONゆかた2023キャンペーン
ターゲットのZ世代に向けてイオンの新作のトレンドゆかたをアピール
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制作範囲
制作期間
コロナ禍でリモートワークが当たり前となり、ポータブルモニターの需要が向上する中、
15.6インチで560gという超軽量製品を発売を、日本・欧米のターゲットにアピールする。
超軽量の軽さ、有機ELの鮮やかさ、それがもたらすワークスタイルの自由さ。
それらを各国のターゲットに分かりやすい、象徴的なビジュアルを開発して表現する。
施策/アウトプット
軽さ・鮮やかさを訴求すべく、真っ赤なシフォンの衣装を着たバレエダンサーを起用。
ポータブルモニターが叶える自由自在のワークスタイルを、
美しく舞うダンサーとシンクロさせて表現する。
ターゲットのZ世代に向けてイオンの新作のトレンドゆかたをアピール
認知を拡大することでさらなる購買へつなげる
ブランドメッセージ、製品特徴を伝えることで、ブランドロイヤリティを強固なものに
長年培ってきたブランド資産を継承しつつ、新たな形へブランド設計
各部門社員へのインタビューやワークショップからスタートし、企業ブランディングを実施
商品パッケージデザイン/TV-CM/SNS用ムービー/グラフィック/OOH/WEBサイト/店頭ツール/セールスマニュアルに対応
女性がマスクを外してその裏側を見せる印象的な動画広告を制作。 マスクにメイクの汚れがつきにくい=メイクがくずれにくいKissの特長を訴えた。
屹立したブランド世界を余すところなく表現し、 GRが提供するスナップシューティングへの憧れを高めるクリエイティブワークを展開