トップページ 株式会社スタンダード通信社

株式会社リコー RICOH Portable Monitorプロモーション

株式会社リコー様

RICOH Portable Monitorプロモーション

株式会社スタンダード通信社

制作範囲

制作期間

課題と経緯

コロナ禍でリモートワークが当たり前となり、ポータブルモニターの需要が向上する中、
15.6インチで560gという超軽量製品を発売を、日本・欧米のターゲットにアピールする。

プロジェクトの課題への対応

超軽量の軽さ、有機ELの鮮やかさ、それがもたらすワークスタイルの自由さ。
それらを各国のターゲットに分かりやすい、象徴的なビジュアルを開発して表現する。

施策/アウトプット
軽さ・鮮やかさを訴求すべく、真っ赤なシフォンの衣装を着たバレエダンサーを起用。
ポータブルモニターが叶える自由自在のワークスタイルを、
美しく舞うダンサーとシンクロさせて表現する。

おすすめの会社を、
レディクルのコンシェルジュから紹介してもらう

Ready Crew(レディクル)は、業界・業種を問わず、中間マージンなし、完全無料で要件や相性にマッチしたパートナー企業(発注先)をご紹介するサービスです。
「相場感を知りたい」「リニューアルすることは決まった」など、要件が固まっていなくても問題ございません。お気軽にお問い合わせください。

この会社のその他実績

AEONゆかた2023キャンペーン

ターゲットのZ世代に向けてイオンの新作のトレンドゆかたをアピール

サラブレッドをシンボルに、ミラー型ドライブレコーダーの 安全性能を表現したTV-CMで一気に認知拡大を図る。

認知を拡大することでさらなる購買へつなげる

G-SHOCK/OCEANUS/EDIFICE ブランディング

ブランドメッセージ、製品特徴を伝えることで、ブランドロイヤリティを強固なものに

回転寿司みさき ブランディング

長年培ってきたブランド資産を継承しつつ、新たな形へブランド設計

Kitii 企業ブランディング

各部門社員へのインタビューやワークショップからスタートし、企業ブランディングを実施

パイロンPL顆粒Pro/メジコンせき止め錠Pro ローンチ

商品パッケージデザイン/TV-CM/SNS用ムービー/グラフィック/OOH/WEBサイト/店頭ツール/セールスマニュアルに対応

Kiss デジタル広告プロモーション

女性がマスクを外してその裏側を見せる印象的な動画広告を制作。 マスクにメイクの汚れがつきにくい=メイクがくずれにくいKissの特長を訴えた。

RICOH GRⅢ ローンチ

屹立したブランド世界を余すところなく表現し、 GRが提供するスナップシューティングへの憧れを高めるクリエイティブワークを展開