会社探しを
無料相談
トップページ 株式会社スタンダード通信社

株式会社伊勢半 Kiss デジタル広告プロモーション

株式会社伊勢半様

Kiss デジタル広告プロモーション

株式会社スタンダード通信社

制作範囲

制作期間

課題と経緯

株式会社伊勢半の人気コスメブランドkissの2つの商品
[UVホワイトニングベースとフィニッシングルースパウダー]の一日中くずれにくいという特性を、
ターゲットの20代女性にむけてコミュニケーションする。

プロジェクトの課題への対応

ベース系メイクプロダクトでは「くずれにくさ」は最重要訴求ポイント。
これまでは汗や皮脂による顔のくずれに着目していたところを、WITHコロナ時代のメイクということで、
マスクを外してもマスク裏にメイク汚れが付かない「マスク裏美人」というコミュニケーションを開発。
くずれにくさを訴求しました。

施策/アウトプット
多くのターゲット女性たちが、マスクに付着したメイクの汚れを気にしている…。
そんな調査結果をもとに、女性がマスクを外してその裏側を見せる印象的な動画広告を制作。
マスクにメイクの汚れがつきにくい=メイクがくずれにくいKissの特長を訴えました。

この会社のその他実績

AEONゆかた2023キャンペーン

ターゲットのZ世代に向けてイオンの新作のトレンドゆかたをアピール

サラブレッドをシンボルに、ミラー型ドライブレコーダーの 安全性能を表現したTV-CMで一気に認知拡大を図る。

認知を拡大することでさらなる購買へつなげる

RICOH Portable Monitorプロモーション

ムービー/カタログで日本・欧米のターゲットにアピール

G-SHOCK/OCEANUS/EDIFICE ブランディング

ブランドメッセージ、製品特徴を伝えることで、ブランドロイヤリティを強固なものに

回転寿司みさき ブランディング

長年培ってきたブランド資産を継承しつつ、新たな形へブランド設計

Kitii 企業ブランディング

各部門社員へのインタビューやワークショップからスタートし、企業ブランディングを実施

パイロンPL顆粒Pro/メジコンせき止め錠Pro ローンチ

商品パッケージデザイン/TV-CM/SNS用ムービー/グラフィック/OOH/WEBサイト/店頭ツール/セールスマニュアルに対応

RICOH GRⅢ ローンチ

屹立したブランド世界を余すところなく表現し、 GRが提供するスナップシューティングへの憧れを高めるクリエイティブワークを展開