実績URL
制作範囲
制作期間
株式会社伊勢半の人気コスメブランドkissの2つの商品
[UVホワイトニングベースとフィニッシングルースパウダー]の一日中くずれにくいという特性を、
ターゲットの20代女性にむけてコミュニケーションする。
ベース系メイクプロダクトでは「くずれにくさ」は最重要訴求ポイント。
これまでは汗や皮脂による顔のくずれに着目していたところを、WITHコロナ時代のメイクということで、
マスクを外してもマスク裏にメイク汚れが付かない「マスク裏美人」というコミュニケーションを開発。
くずれにくさを訴求しました。
施策/アウトプット
多くのターゲット女性たちが、マスクに付着したメイクの汚れを気にしている…。
そんな調査結果をもとに、女性がマスクを外してその裏側を見せる印象的な動画広告を制作。
マスクにメイクの汚れがつきにくい=メイクがくずれにくいKissの特長を訴えました。