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株式会社伊勢半 Kiss デジタル広告プロモーション

株式会社伊勢半様

Kiss デジタル広告プロモーション

株式会社スタンダード通信社

制作範囲

制作期間

課題と経緯

株式会社伊勢半の人気コスメブランドkissの2つの商品
[UVホワイトニングベースとフィニッシングルースパウダー]の一日中くずれにくいという特性を、
ターゲットの20代女性にむけてコミュニケーションする。

プロジェクトの課題への対応

ベース系メイクプロダクトでは「くずれにくさ」は最重要訴求ポイント。
これまでは汗や皮脂による顔のくずれに着目していたところを、WITHコロナ時代のメイクということで、
マスクを外してもマスク裏にメイク汚れが付かない「マスク裏美人」というコミュニケーションを開発。
くずれにくさを訴求しました。

施策/アウトプット
多くのターゲット女性たちが、マスクに付着したメイクの汚れを気にしている…。
そんな調査結果をもとに、女性がマスクを外してその裏側を見せる印象的な動画広告を制作。
マスクにメイクの汚れがつきにくい=メイクがくずれにくいKissの特長を訴えました。

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