会社を探す
事例・実績を探す
お役立ち記事
会社探しを レディクルに相談
アパレル業界 アパレル業界のLINE拡張ツール導入
制作期間
1~3か月
・1LINEアカウントに1つの拡張サービスを利用しているため月額コストがかさむ ・どのユーザーがどのLINEアカウントを利用しているか分からないのでアカウント間の送客が難しい ・配信業務がアカウント分発生
・複数のLINEアカウントを連携できるので月額コストと管理コストの削減に繋がった ・全てのLINEアカウントの顧客属性情報を一元管理 ・配信を複数アカウント分まとめて配信ができることにより、業務の効率が図れる
この会社を無料で紹介してもらう
軽いコストで柔軟に更新できるLINE予約サービスを開発
LINEで原稿を送るシステムを導入したことでやり取りや情報の管理を一元化
サービスのコンセプトと理想的なユーザー体験について再確認し、コンセプトに合ったコミックアプリのUIデザインを最適化
プロジェクトごとの標準化を支援することで、対予算・対コストの目線をチーム全体で捉えた運用を実現
LINEログインオプションを利用して、オンラインストアのLINE公式アカウントへの友だち追加までをシームレスな流れで完結することを可能に
従来のシステムから一元管理できるようにアプリを実装したことで管理コストの削減を実現
可視化されたターゲットにダイレクトでLINEメッセージを送信し売上UP
LINEによる整理番号が発行により自動化による業務効率の向上を達成
AEMにコンテンツを一本化することによりコストカットを実現
運用のしやすさを重視しWordPressを利用したサイトを構築
ポイントアプリからのリプレイスで現場スタッフの業務工数の削減とLINE利用者が増加
紹介キャンペーンで約500名の新規見込み顧客の獲得と集客を実現
アンケートをデジタル化することでコスト削減や、属性情報を効率的に取得できる顧客管理を実現